10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





はるやま☓エヴァ、パズドラ☓EVA CUSTOMコラボがスタート!本田雄アスカイラストのパズルも発売決定


●はるやまと、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とのコラボ第3弾!
http://www.evastore.jp/pc/index.php?keyword=H2002001&search_by_description=true&search_by_have_stock=true&toid=PC_SEARCH_RESULT
●はるやま×ヱヴァンゲリヲン コラボアイテム第3弾予約販売開始!
http://www.haruyama.jp/sp/eva3/
●本田雄の描くカシウスの槍を手にした眼帯姿のアスカが、EVANGELION STOREよりオリジナルのジグソーパズルで登場!
http://www.evastore.jp/pc/article/A0000309.html
はるやまコラボ第3弾のアイテムが一挙解禁!また本田さんのNewtype表紙のアスカが500ピースのパズルに。今回のコラボは使徒タイプのつるんとしたカフスがかなりのインパクト。ストア・はるやま共通の特典として、通販を利用すると新イラストのA6ステッカーをプレゼント。またはるやまの実地店舗で購入するとクリアファイルが貰えるそう、こちらは片面にカヲル・マリが一人ずつのイラストとなってます。アスカイラストのパズルは今回のグッズ化で初めて背景&カゲが足されたものになってるのかな?

●EVA CUSTOM:エヴァ☓パズドラ コラボ再来。
http://evacustom.jp/

昨日の日付が変わる前に無事スタートしましたね、イラストたっぷり!質のいいSDイラストなので子ども目線の文房具とかも欲しくなりますなー。

●新商品&フェア:「箱根湯本えゔぁ屋」にて新商品&今年もやります春フェア!!
http://www.evastore2.jp/blog2/2014/02/entry_755/
●新商品:「箱根湯本えゔぁ屋」大人気商品、木札根付とチョコバーをリニューアル!!
http://www.evastore2.jp/blog2/2014/02/entry_756/

箱根エヴァでは鳥獣戯画風エヴァ巾着袋などの新商品をリリース、さらに箱根用描き下ろしイラストの缶バッヂリアルガチャも設置。元イラストが良いだけにキャラファンなら欲しくなってしまう!

●RADIO EVA:319 EVA Dyed 2Way Bag 新発売
http://radio-eva.jp/shop/products/detail.php?product_id=837
●オンラインストア速報 第59号
http://radio-eva.jp/blog/2014/0225-6825.php
●「スナックかおりとよし子」序の64
http://radio-eva.jp/blog/2014/0224-6824.php

RADIO EVAのショップレイアウトがリニューアル!HPと売り場は別物、と言っていいくらい変わりました。そして久々の新作バッグもリリース、破・Qのイメージカラーをあしらった2色が同時に。外側はもちろん、中を覗いたときにまで色が泉のように飛び込んでくるのは流石といったところ。

●Google Play:EVANGELION ART
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.futurescope.ps.android.evangelionart

「決意の刻」も導入され、ART機の配信もスタート。最近エヴァ8が出たばっかだと思ったけど本当にリリースペース早い…。

●1000万回再生の「進撃の巨人×スバル」コラボCM 実写巨人のメイキング公開
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/24/news141.html
特撮に使われた巨人原型が…これスバルのHPで見つからないんだけどどこから拾ってきた画像なんだろう?独自の取材でもなさそうだし。

●本信光理:MdN4月号(3月6日売り)の表紙を宇宙初公開! 特集のメインは「キルラキルの文字演出」。アートディレクターのコヤマシゲトさん、そしてあのテロップをデザインした市古斉史さんへの取材を通して、キルラキルの文字演出の裏側を明かします!
https://twitter.com/mdn_hikari/status/437897735438471169
●MdNさんにキルラキル、取り上げて頂きました。デザインの頭であるところの今石監督の代わりに、という感じで、不肖この私めが受けさせて頂きました。よろしければ是非
https://twitter.com/Joey__Jones/status/438012934074032128
「Mdn」来月号でキルラキルの文字演出特集!コヤマさんだけでなく、新劇エヴァのパッケージデザインを担当されているTGB design.の市古斉史さんにも取材が!Amazonの商品ページで中身がちょっとだけ見られるんですが、初期デザイン案の中にはエヴァのような明朝体も出していたことがわかって逆に新鮮。ヱヴァの完結編「シン・」では明朝体演出は復活するんですかね、自分はここぞというところでやると思うんだけど。
 MdN (エムディエヌ) 2014年 04月号
・3/6 MdN (エムディエヌ) 2014年 04月号

●アニメミライ作画監督のお二人に訊く「アニメ作画の面白さ」
http://www.youtube.com/watch?v=N8gv_2ElbEY
ニコ生の配信が当日になって機材トラブルで見られなくなる、というアクシデントがあったので半ば諦めかけてたのですが…録画が残ってたようで良かった…!動画は期間限定の公開らしいので、興味のある方はお早めに!自分もこの更新が終わったら見る~。

●幻の『ぐりとぐら』映画版 監督は宮崎駿?
http://dot.asahi.com/ent/culture/2014022000078.html
ぐりぐら作者の中川李枝子さんとの対談。宮崎さんはアニメーターを目指す前から映像化したいと思っていたとか…凄い熱意!

●劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 公式ガイドブック only you. 4月12日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4832244299/
劇まど前後編「you are not alone」に続く、新編の公式ガイドが4月に発売決定。ムックは前回このシリーズしか出なかった気がするので(シャフトからの資料集は除く)、今回もこれが唯一の本になるのかな?表紙イラスト楽しみですね。

●StarChild:電波女と青春男 Blu-ray BOX 特設サイトオープン!
http://www.starchild.co.jp/special/denpa_bdbox/
西田さんの描き下ろしエリオちゃん可愛いー!横長レイアウトのBOXって面白いですね。箱の写真にはなんか激厚のブックレットが入ってて中が気になる…
電波女と青春男 Blu-ray BOX(Blu-ray Disc)
・3/26 電波女と青春男 Blu-ray BOX

●Z会 「クロスロード」 120秒Ver.
http://www.youtube.com/watch?v=AfbNS_GKhPw
●Z会 受験生応援ストーリー「クロスロード」について
http://shinkaimakoto.jp/zkai
新海さん☓田中さんのPVが公開!もちろん録画も済ませた~良かった良かった。新海さんのHPにはメイキングも載ってます!編集のクレジットがないのはご自身でやられてるのかしら。

●【アニメジャパン2014】内にて田中将賀さんによるアニメーター講座が実地されます。田中さんにその場で直接、自分の描いたイラストに作画修正していただけるチャンスです!
http://www.anime-japan.jp/sponsor/course.html
なんと!Z会のPV見ても思ったけど、受験勉強したくなるっていうよりアニメーター志望が増えそうな映像だと感じたw

●ブラック・ラグーン 10 広江礼威アートワーク集+お風呂ポスター付き限定版 5月16日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4099418316/
ブララグ最新刊は広江さんの最新画集付きとのこと、前の画集からかなり時間が経っているのでこれはありがたい仕様。こういうのが売れれば(売れるとは思うけど)、次の画集出版にもつながるんでしょうね。

●『城ヶ崎美嘉 カリスマギャルver.』案内開始です!
http://ameblo.jp/phatcompany/entry-11781542413.html
●「大好きだから…守ってあげたい!」絶賛受注受付中♡「ねんどろいど ささら」で遊んでみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11780332789.html
ワンホビでも話題をさらっていたモバマスの美嘉が解禁に、フィギュア本体は台座から取り外し可能でブログにはその背中も。背中ってこだわりが見えるところで、いい造形は本当にいいよね。劇まどのなぎさも解禁!
 アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎美嘉 カリスマギャルver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)  劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
・8/31 アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎美嘉 カリスマギャルver.
・6/30 劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ

●宇宙世紀を駆ける「黄金の不死鳥」―バンダイ「MG 1/100 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス」製作レビュー
http://blog.amiami.com/amiblo/2014/02/26.html
金ピカ状態もいいけどやっぱり2色になった時のコントラストがかっこいい。やっと気付いたけどフェネクスってフェニックスかー。

●ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX 4月30日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IJ3XNP4/
 ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX
3人目プリキュアのバレになってるw 公式ページには出てるからそのくらいはいいのか…キャラポスイラスト担当の人はいつも量が多いのに絵うまいですよねえ。

●これで分かった,PS4で初めての「シェア」。プレイ動画やスクリーンショットのアップロードから生放送までを,手取り足取り解説しよう
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20140220071/
●「ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED」,予約特典が「セガオールスター プレミアムサウンドコレクション」に決定
http://www.4gamer.net/games/247/G024786/20140225027/
シェア機能、知り合いの人がもし実況してたら確かに見に行きたくなるなあ。Twitchとの共有にも対応。ソニックの予約特典は、セガゲーのサントラ原曲集!ツボ突いてくるなあ…!

●Googleの新プロジェクトがスゴすぎる、可能性はストリートビューの比ではない「Tango」が真に驚異である理由
http://appllio.com/20140222-4898-google-project-tango-3d-mapping-movie
これは確かに凄い技術…誰でも身近な3Dレイアウトが自分のものに。それと引き換えに個人部屋の内装情報がGoogle神に送られると…!両方の意味でとんでもないこと思いつくなあ。

記事内関連グッズ
新劇場版制作スタッフの完全描き下ろし!「カラーカレンダー2014/2015」
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」
「Q」の原寸原画も収録した豪華図録!銀座松屋「エヴァンゲリオン展 図録」
関連記事



2014/02/26 19:49 (Wed)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2216-ea8e94cf

| main |