10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





22日創刊のKADOKAWAサイト「ComicWalker」で貞本エヴァフルカラー版が配信決定!


●KADOKAWA : 無料マンガサイト22日創刊 ガンダム、エヴァのフルカラー版も
http://mantan-web.jp/2014/03/03/20140303dog00m200055000c.html
●古谷徹「パンツもカラーに」『機動戦士ガンダム』がフルカラーでウェブコミック化、多国語対応も
http://www.tvlife.jp/2014/03/03/18342
22日に角川が立ち上げるサイト「ComicWalker」にて、エヴァやガンダムORIGINのフルカラー版などが配信決定!フルカラーコミックは日本よりも海外で馴染みがあるものなので、翻訳も用意されるようだしこれで違法配信への抑止力にもなるといいですね。しかしあっさりと報じられてる故にスルーされそうなんだけど、安彦さんのORIGIN電子版配信ってこれが初になるんじゃないかな?てっきりアニメ版スタートまで隠し球として取っておくものかと思っていたのだけど、まずはフルカラー版を出して後でオリジナルのオリジンを、という流れにするのかも。と書くとまるで1st劇場版の「特別編」のようだけどw ともあれORIGIN電子版のメドもこれで立ったので楽しみ。少なくとも連載時のカラーイラストは再現して欲しいよ~。

●『ヱヴァンゲリヲン』CG制作の裏側に特撮の影響!庵野監督のこだわりとは?
http://www.cinematoday.jp/page/N0061058
●<ゆうばり映画祭>伝統の作画&特撮技術をリスペクト!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの裏側
http://www.crank-in.net/movie/news/29618
 
ゆうばりでのイベントも無事盛況で終わったようで何より。ファンからのレポートも読んでみたいので探してみたんだけど見つからなかったなあ…!クランクインの画像ではヴンダー点火の画もCGモデルがあって驚き、刺す動きにカメラがフォローして動く、一瞬だけどQの中でもかなり好きなカットです。

●「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」原画集上巻 3月発売 全324頁にアニメーターの技を満載
http://animeanime.jp/article/2014/03/01/17651.html

アニメアニメでも原画集の告知があらためてIN。今月はこれさえあれば乗りきれる!というほど楽しみにしてるよ~ほんと発売を待ってたよ。Amazonだと再入荷がなかなかされないようですが、エヴァストアや楽天などでは買えるのでそちらでも無くなってしまう前にお早めにー。
・3/14 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻

●電脳コイル ビジュアルコレクション 4月19日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835450647/
 電脳コイル ビジュアルコレクション
原画集といえばコチラも。本田さん・井上さんが総作監のコイル原画集が復刊、予約がようやくスタート!参加アニメーターは両氏をはじめ、磯さんや板津さん押山さん、ガイナスタッフに加えジブリメンバーまで多数参加の凄い本なので作画に興味ある方は必携!この機会にぜひぜひ。磯さんのHPによるとオビ文も変わるらしいですよ。

●BOOK☆WALKER×週刊ジョージア 働く男キャンペーン第1弾
http://bookwalker.jp/ex/sp/georgia_bw_cp/
●期末決算!2013年度の感謝を込めてキャッシュバックキャンペーン開催
http://bookwalker.jp/ex/sp/2013termend_cb/
 
ブックウォーカーで貞本エヴァ1・2巻が月曜日限定で半額なんてキャンペーンやってたんですね、遅ればせながら貼り。つい先程から50%ポイント還元のサービスも始まったようなので電子書籍持ってる方はチェック!半額分は大きいなあ…ハチワンダイバー全巻を電子で欲しい…。

●GAINAX NET トップイラスト:2014年3月はeccoさんの「Panty&Stocking with Garterbelt」!!ポスター販売受付は4月1日まで!
http://www.gainax.co.jp/wp/

今月のガイナトップはeccoさんのパンストイラスト!普段は仕上げ担当の方らしいですがイラストも凄く良い!放送後にコミケなどで出るスタッフさん本でも、原画以外の方が描く絵とかでうおっ!とか驚いたりするけどそういう出会いって好きだなあ。

●『王立宇宙軍 オネアミスの翼』腕時計の製作現場に密着
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/196/196902/
●王立宇宙軍時計 オネアミスモデル
http://www.jhatime.com/?pid=70770553
 
JHAから「王立」モデルのオーダーメイド感溢れる腕時計が登場、好きだからという作品への愛だけで作っているらしくこれまでの「ボトムズ」「エルゴプラクシー」というラインナップを見て妙に納得。笑 独特の光沢を出すための制作例まで見せてもらえる良いレポート!コアな人なら確かにこれは安いかも。

●故・永井一郎さん : 「はじめの一歩」猫田役の後任に山寺宏一
http://mantan-web.jp/2014/02/28/20140227dog00m200067000c.html
●NHKオンライン:シャーロックホームズ
http://www.nhk.or.jp/sh15/
永井一郎さんの後任に山ちゃんが!これは楽しみ。そして三谷さんの人形劇でも主演を担当、三谷作品ではもう定番の起用ですね!保存用録画せねばー。

●安野モヨコの人気マンガ 「オチビサン」とまめつぶ屋 東京・根津で展示会
http://animeanime.jp/article/2014/03/02/17662.html
●「日本のおたく4天王」と呼ばれるカントクくんと漫画家ロンパースの物語『監督不行届』が英語版になって発売されました。
https://www.facebook.com/annomoyoco/posts/588352357923601
18日より根津で約1週間の原画展がスタート、特製グッズや複製原画の販売も。「監督不行届」の英訳版も発売に!

●キルラキル ラバーストラップコレクション BOX 4月30日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IP1HOZU/
●さよならポニーテール:こっちがキルラキル盤!可愛いいっ!イラストはコヤマさん(@Joey__Jones)。~
https://twitter.com/sayopony/status/440430629121847296
●コヤマシゲト:ステッカー含め色校もチェックしましたw よろしくお願いいたします
https://twitter.com/Joey__Jones/status/440437444018589696
 キルラキル ラバーストラップコレクション BOX 
まごさんイラストのラバスト第2弾が発売決定!今回は皐月様サイドが中心、どれも可愛い~!さよポニ担当の新EDも自らパッケージを公開です、デジパックならではの良いレイアウト。こちらは明日発売!
・3/5 さよならポニーテール 新世界交響楽(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

●「キルラキル」第21話予告(30秒ver.)掲載
http://www.kill-la-kill.jp/story/
●Blu-ray&DVD「キルラキル 第4巻」完全生産限定版の特典『中島かずき書き下ろしドラマCD Vol.2』の試聴動画公開!
http://www.kill-la-kill.jp/blu-ray_dvd/04.html
●AnimeJapanのクリエイター体験講座に中島かずきさんのご出演が決定!!『キルラキル』を題材に、本作が織り上がるまでをご紹介頂きます。
https://twitter.com/kill_la_kill/status/440445114112962560
今週から予告がWEBオンリーになるという前回の放送での(衝撃の)告知があったので、30秒予告がなおさらありがたいものになってしまった。というか本当に一切ED曲以降の展開がなくなるとは思わなかった…結構さみしい。公式HPではドラマCD第2弾の試聴もスタート、中島さん出演のアニメジャパンの告知も!

●宮崎駿監督:「ポニョ」続編作りたがっていた…鈴木氏が秘話公開
http://mainichi.jp/sponichi/news/20140302spn00m200012000c.html
長編はもう体力的にきついと思うので、美術館の短編でもうやりたいだけやってもらえれば…!

●バーズで「ユリ熊嵐」開幕、付録は「アサ‐シネ」ポスター
http://natalie.mu/comic/news/110930
幾原さんの新作が連載スタート、「ノケモノ」と同じくマンガオリジナルなのかな?ピングベアプロジェクトがこの作品のことなのか、それとも一部なのか気になる~。

●ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1 11月5日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IK8IGR8/
 ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
先月スタートしたばかりのハピプリ、BD-BOXが予約開始!DVDは単巻でいつもどおりレンタルでも出るので、描き下ろしのジャケットを一つ一つ見るのも楽しいんですよね。というかレンタル屋さんとか行くとジャケットばっか見てしまう。

●巨人が実物大で出現!進撃の巨人プロジェクトマッピング
http://natalie.mu/comic/news/110941
こういったニュースを見るとエヴァでもやっぱり計画してるのかなーと思ってしまう、と言ってもただEVAを大写しにすればいいわけじゃないだろうしアイデア難しいですね。

●蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- オフィシャルアーカイブ 4月18日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758013667/
 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- オフィシャルアーカイブ(仮)
つい数日前にムックが出たばかりのアルペジオ、さらに公式資料集が出るんだね。そちらも評価高かったのでやっぱり注目度が大きいんだなあと。

●2014年春季開始の新作アニメ一覧
http://gigazine.net/news/20140301-anime-2014spring/
前回の記事でもこんなこと言ったばかりだけど、もうこんなのが発表される季節に…!「テンカイナイト」のデザインが川元さんでびっくりじゃ!今のところ確実に楽しみにして見るだろうというのは渡辺歩監督☓金子志津枝さんの「がおられ」や湯浅さんの「ピンポン」に長濱さんの「蟲師」の3本(これだけでもう大豊作!)、他にも五十嵐さん☓榎戸さんのキャプテンアースやラブライブ続編にも期待大です。

●楽天スーパーSALE|ポイント最大20倍
http://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/

消費税値上がり前に何か大きな買い物を…と思って自分が真っ先に検索したのがMGサイズのプラモデルだった…。

●3月3日(月)大宮本店
http://blog.goo.ne.jp/yshobbyblog/e/3ff81b79483199b9fd5e7503b94d9b95
HGウィングゼロの素組みレビューが到着!色分けがほぼ完璧にされてる、これはヒロイックでかっこいい!背部の羽型バーニアで表情付けられるのいいなあ。

●超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 スペシャルページ
http://tamashii.jp/special/trider-g7/
なんと今になってトライダーの超合金魂が…特設サイトまで作られて凄いw サンライズのアニソンコンピ「ロボットアニメ大鑑」を聴いてると、永井一郎さんの声がトライダーでかかるので毎回嬉しいんですよね。今日はバンダイものの解禁が沢山あったようで他にも貼り、GXのヴァサーゴが出るとは…。
 超合金魂 無敵ロボ トライダーG7 聖闘士聖衣神話 サジタリアス星矢 ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムヴァサーゴチェストブレイク ULTRA-ACT ウルトラマンギンガ
・6/30 超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
・6/30 聖闘士聖衣神話 サジタリアス星矢
・6/30 ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムヴァサーゴチェストブレイク
・6/30 ULTRA-ACT ウルトラマンギンガ

●フルボイス・リアルタイムバトルゲーム『神話帝国ソウルサークル』の事前登録を開始!豪華声優とイラストレータが集結
http://gamebiz.jp/?p=127581
参加イラストレーターがあきまんさん、武井宏之さん、天野喜孝さん、池上遼一さんとめちゃくちゃ豪華!!あきまんさんがずっと言っていたメインのカードゲーム仕事ってこれかー。

●菅野よう子 ごちそうさん オリジナル・サウンドトラック「ゴチソウノォト」おかわり 4月9日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00II5F21Q/
菅野さんのごちそうさんサントラ第2弾が来月発売!1作目がかなりスタンダードな作りでまだまだ物足りなかったので、こちらも期待!歌も入るのかなー。

記事内関連グッズ
新劇場版制作スタッフの完全描き下ろし!「カラーカレンダー2014/2015」
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」
「Q」の原寸原画も収録した豪華図録!銀座松屋「エヴァンゲリオン展 図録」
関連記事



2014/03/04 00:56 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2219-b291dd98

| main |