10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





貞本義行監修!葛城ミサトの本格仕様ホルスターが完全受注品で登場!


●コミック完結記念!貞本義行氏が監修した葛城ミサト着用のショルダー・ホルスターが登場!
http://www.evastore.jp/pc/article/H9000701.html
●NERV HORIZONTAL SHOULDER HOLSTER 葛城ミサトモデル 5月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-83381
●新世紀エヴァンゲリオン NERV HORIZONTAL SHOULDER HOLSTER 葛城ミサトモデル
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/SHOULDER+HOLSTER+葛城ミサト/-/
漫画版50話の表紙イラストから、貞本さん監修によって「実銃の仕様にも耐える」という本格的なショルダーホルスターが登場!制作は「太陽にほえろ」「西部警察」「あぶない刑事」などの名作ドラマのホルスターで関わってきたという小見山正夫さんが携わり、サンプル製作後にも貞本さんがさらに調整という形になったそうです。画像はグルーヴガレージさん公式HPのリンクが一番大きく参考になりますね、特典となるシリアルナンバー入りの貞本さんイラストカードもこちらに掲載。下のAVwatchでの記事でも触れらてることだけど、エヴァは商品化に際してのこの幅広さがとにかく抜きん出てて驚かされるなあ。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q Tシャツ ヴィンテージライン E:アスカ 赤 4月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-83325
●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q Tシャツ ヴィンテージライン G:アスカ 白 4月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-83326
●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q Tシャツ ヴィンテージライン A.T.FIELD 4月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-83324
●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q トートバッグ A:ビースト 4月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-83321
●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q トートバッグ B:CAUTION 4月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-83322
●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ホウロウマグ 6月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-83327

ムービックからエヴァの世界がアイコン化されたグッズがTシャツやバッグにも広がって登場、ほぼ全て4月の発売でマグカップだけ6月ですね。キャラクターグッズとは思えないほど安いのも魅力。

●「艦これ」「パズドラ」「ラブライブ!」グッズ&フィギュアが百花繚乱。気になるアイテムがてんこ盛りだった「第35回 プライズフェア」レポート
http://www.4gamer.net/games/118/G011872/20140220112/

2ページ目でエヴァなどのセガプライズ特集が。先日のイベントプライズがここまできれいな写真でアップされてるのは初めてじゃないかなー。初立体化の黒いMark.09も楽しみですね。

●ヱヴァンゲリオン新劇場版 PMフィギュア tentative name Rei Ayanami 7月リリース
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/tentative+Rei+Ayanami+PM/-/
こちらは↑の第35回プライズフェアで初披露となった、鎌レイのセガプライズ!出来も良さそうなので人気がかなり集中しそう。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ハイグレードフィギュア -VERSUS-Vol.4
http://segaprize.com/cgi-bin/pz.cgi?id=07299
●ヱヴァンゲリヲンのプライズ 
http://blog.goo.ne.jp/yy20001112/e/500469d6a810365627147263a4bd675c

いつもはタオルや時計などのグッズがありますが今月は少なく、このフィギュア1作(2点)のみ。今後鎌レイを始めとした新作がドバっと出るのでそちらを楽しみにしたいですね。下の記事はヱヴァプライズをたっぷりと取り上げたレビュー、今偶然見つけたのだけど凄い数のフィギュア、と写真!ありがたや~。
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版HGフィギュア -VERSUS-Vol.4全2種セット

●EVA CUSTOM:紳士服の『はるやま』とエヴァがコラボ。
http://evacustom.jp/

なんとパズドラに続きはるやまイラストもカスタム可能に、カヲル・マリ好きの人は特に嬉しいですね。好評なら過去のイラストも扱えるようになるといいなあ。

●アニメグッズの進化に驚き“エヴァイヤフォン”こと「A.T.EVA HQ-3.0」を聴く
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20140304_636668.html

ユーザーレビューがいつも検索しても見つけられなかったので、これはありがたいAVwatchさんのレビュー!ヱヴァ公式デザイナーと言ってもよさそうな市古斉史さんのデザインだけに隅々まで非常にかっこいいパッケージ。イヤフォンは「ATH-CKM99」をオリジナルに、鷺巣さんの手が入ってかなり調整されてるみたいですね。「PLAY BUTTON」の特典楽曲についてはまさに書かれてる通りで、DL権利くらいはあってもいいと思うなあ。今は発売からそこそこ日が経っているせいか、↓のeイヤホンさんで10%程安く手に入るみたいですよー。
・A.T.EVA HQ-3.0 鷺巣詩郎 Produce インナーイヤーヘッドフォン

●2013年アニメオブザイヤー ノミネートに7作品発表、3月22日にグランプリ決定
http://animeanime.jp/article/2014/03/05/17701.html

2012年11月からの選考ということでヱヴァQもめでたくノミネート、立ちぬや劇まどと激突することに。TVアニメでは進撃と宇宙兄弟が入ってるのが嬉しい!今も楽しみに欠かさず見てる名作。また今回からアニメーター賞というのが新設されるらしい、皆さん頑張ってるだけに選考はかなり難しそう…。贔屓目なしに見てもエフェクトの橋本さんとか常に最多忙・最貢献の一人だと思うんですけどw

●今回、「エヴァコン 札幌」にご参加頂いた方に、EVAGATEオリジナルクリアファイルをプレゼント!
http://koigaku.machicon.jp/eva/

札幌のエヴァコンは参加者全員にエヴァゲートのクリアファイルがプレゼントなんだとか。これまでもスポット限定の特典だっただけにお土産できるのは嬉しいね、こういうの地味に参加モチベーションが大きく上がると思います。

●togetter:2014年 B2版アニメポスターの旅 (新世紀エヴァンゲリオン特集)
http://togetter.com/li/637536
面白そうな個人のまとめがあったのを偶然見つけたので貼り。ビデオポスターは本田さん祭りや!あとプラモの初号機パッケージ、開田さんだったの知らなかった~。凄い。

●ガイナックスシアター「怪獣絵師 開田裕治と円谷特撮の世界」の続報
http://general-products.net/ガイナックスシアター「怪獣絵師-開田裕治と円谷/
こちらも開田さん続報。ガイナシアターでの巡回展、新作展示もあるそうです!図録へのサイン会も。

●(世界発2014)宮崎監督、分かってくれた 「風立ちぬ」伊の飛行機設計士の孫
http://www.asahi.com/articles/DA3S11011612.html
カプローニさんの孫・イタロさんと宮崎監督の10年以上の時を隔てた縁などについてのエピソード。面白いので無料会員登録おすすめ。

●『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』新生・黄金聖闘士のボイスキャストが判明!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1393901915
●武井宏之ら50名以上がソーシャルゲームにイラスト執筆
http://natalie.mu/comic/news/111100
CG新生星矢、ジェミニのサガ役になんと山ちゃんが!これは素晴らしい大ボス…性格がひっくり返ったりするので多彩な演技も満喫できそう。それと前回気付かなかったんですがあきまんさんのソシャゲ、声優に石田さんや三石さん・立木さんなどがいるんですね!ということで再ピックアップ。一覧出てるんだけど他も超超豪華。

●機巧童子ULTIMO 1 【期間限定 無料お試し版】 100%オフ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IMRHOUC/
●聖闘士星矢 1 【期間限定 無料お試し版】 100%オフ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00I3W0SY0/
 機巧童子ULTIMO 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジャンプコミックスDIGITAL) eBook  聖闘士星矢 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジャンプコミックスDIGITAL) eBook
まったくの偶然ですがたまたま上の話題の武井さん関連作品&星矢が無料版出てました、どちらも面白いので未読の方はぜひ!星矢はアニメも(というかアニメが)良いので興味があれば1話無料なのでどぞどぞ。荒木さんの絵が美麗すぎ。

●マコに蒲郡、猿投山と濃い~面子が中心なお話を収録した『キルラキル3巻』発売!
http://kuriblog77.blog72.fc2.com/blog-entry-1111.html
●キルラキルBD3巻 「神回の寄せ集めやったww さすが満艦飾が表紙!w」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51429980.html
というわけで本日(昨日)キルラキル3巻が発売!今回はマコ回を収録、さらに特典は原画集だけでなくメイキングDVDも付属。これがvol.1となっているので、続編も期待できそう!Amazonランキングでも上位に入ってました、おめでとうございます~。
・3/5 Blu-ray キルラキル 3(完全生産限定版)

●ラジオCD 「キルラキルラジオ」 Vol.1 4月23日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IMA97F4/
 ラジオCD 「キルラキルラジオ」 Vol.1
好評配信中のキルラジオ、来月第一弾が発売決定!過去のMP3アーカイブと新録も収めるそうで声優さんファンは特に楽しみにできる感じに。グレンは全部ヒラマツさんがジャケット描いてたけどこちらはどなたになるかなあ、版権お仕事って好きなのでそういうの楽しみなんですよね。やっぱジャケットって顔だし。

●47都道府県 拡大公開記念来場者特典(第一弾&第二弾)制作決定!
http://www.idolmaster-anime.jp/theater/tokuten.html

うわ、特典は前回の6週目で終わらないんだ…歴代キャラデザインの窪岡さん・田宮さん・杏仁さんの色紙が!どれも良すぎる~。さらにあと1回残っててそれがラストになるみたいです、順番的には錦織さん関係がまた来そうな気もするけど色紙をやってるだけにちょっと想像付かないなあ。というかこれだけ色々出すとちゃんとしたアニメムックで全絵柄を収録して欲しい!

●TVアニメ「ノラガミ」の舞台裏! 監督・タムラコータロー(「おおかみこどもの雨と雪」助監督)インタビュー
http://akiba-souken.com/article/anime/19368/
細田さんの助監も務めたことのあるタムラさんがノラガミインタビューを、くだけてて面白い内容。アニメで放送されるエロに関しては頷くばかり。

●ONE PIECE コミックス累計発行部数3億冊突破記念キャンペーン
http://www.shonenjump.com/j/3oku/
店舗特典で10種類の複製原画から1枚をプレゼント、ファンから人気投票で選ばれたシーンらしいです。ゾロの何もなかった、はやっぱ皆好きなのねー。

●カラコレ 「進撃の巨人」 BOX 9月25日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00ISL2PAG/
 カラコレ 「進撃の巨人」 BOX
おなじみのカラコレから進撃も登場、よく見かけたイラストが見事な立体化。ハンジさんかわいい。

●新たなる「ゲッターロボ」が合金トイで登場!千値練「METAMOR-FORCE ダイノゲッター1」サンプルレビュー
http://blog.amiami.com/amiblo/2014/03/04.html

模型先行企画のダイノゲッターがあみブロでレビュー、完全変形のギミックは差し替えなしでこのクオリティ。しかしゲッター2・3も当然のごとく発売予定というのが一番凄いかも、アニメ化は予定にあるのかしら?面白いゲッターアニメ見たいな~今川さんのは大好きなんだけど。

●Blu-ray ホビット 竜に奪われた王国 ブルーレイ&DVD セット(初回限定生産)3枚組
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IN21YSY/
 ホビット 竜に奪われた王国 ブルーレイ&DVD セット(初回限定生産)3枚組 [Blu-ray]
公開が始まったばかりのホビット続編がもうBD予約解禁!発売日はこれから決まるっぽいです、映画はロードオブザリングと同じキャストでレゴラスが大活躍らしいので見てみたい…ガンダルフも凄いとかなんとか。

●システムだけじゃなくカノジョたちも垢抜けているとは!『NEWラブプラス+』プレイインプレッション
http://www.inside-games.jp/article/2014/03/04/74867.html
●「増税間近! ラストチャンスだ セガ祭り」開催!DL配信の『ベヨネッタ』『ジェットセットラジオ』『『龍が如く 1&2 HD』 などが最大80%OFFに
http://www.inside-games.jp/article/2014/03/04/74865.html
体験版かと思いきや製品版でもうプレイできたとは!というか発売もう今月なんだ、そういえば桜が見える頃に出ますなんて言ってたけど思ってたより早い!PSストアのセガゲーは大幅値引き、ユーザーはゲットしとこー。

●I-O DATA USB 3.0/2.0接続 外付ハードディスク 3.0TB HDC-AET3.0K 70%オフ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0052GMJ60/
 I-O DATA USB 3.0/2.0接続 外付ハードディスク 3.0TB HDC-AET3.0K [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
3テラ!のHDDが激安になってる~、ハードディスクの話題を見るたびにタイ洪水を思い出すので流通が元に戻って本当に良かったと思う。

●NHK「震災から3年」黒猫チェルシー、セカオワ、能年追加
http://natalie.mu/music/news/111289
こんな特番あるんだ。黒猫チェルシーがTV出るのは珍しいなあ、録っとこ。しかし世界の終わりが復興番組に出演する時の字の並びチグハグ感よ…

記事内関連グッズ
新劇場版制作スタッフの完全描き下ろし!「カラーカレンダー2014/2015」
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」
「Q」の原寸原画も収録した豪華図録!銀座松屋「エヴァンゲリオン展 図録」
関連記事



2014/03/06 04:45 (Thu)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2220-630b8d76

| main |