10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





ファン投票によって選ばれたカラーリングの「MARQUI EVA TOY SHOES」が4種発売決定!


 
●RADIO EVAより、スタイリッシュで遊び心たっぷりの"TOY SHOES"とのコラボスニーカーが登場!
RADIO EVA317 MARQUI EVA TOY SHOES パープル
http://www.evastore.jp/pc/article/A3021501.html
RADIO EVA317 MARQUI EVA TOY SHOES レッド
http://www.evastore.jp/pc/article/A3021601.html
RADIO EVA317 MARQUI EVA TOY SHOES ブラック
http://www.evastore.jp/pc/article/A3021401.html
RADIO EVA318 MARQUI EVA GIRL'S TOY SHOES ブルー
http://www.evastore.jp/pc/article/A3021701.html
●RADIO EVA:EVA TOY SHOES
http://radio-eva.jp/special/2014/0307-6839.php
RADIO EVAから先日のファン投票によって選ばれた、「EVA TOY SHOES」が商品化!1足につき3点のオプションが付き印象がガラリと変わるのが最大のポイント。またこのために描き下ろされたパッケージイラストは現在RADIO EVAのHPでしか大きな画像が見られないようなので、ファンはそちらもチェックチェック。今回もプレゼン的なアプローチのwebカタログの魅せ方がキレイですねー。唯一のレディースモデルとなるシンジカラーもごっつい可愛い。

●iPhone5/5sに対応したスケルトンカバーに新色メタルレッド02とメタルブルー06が加わりました!
http://www.evastore.jp/pc/article/C2005401.html
●【EVA CUSTOM】エヴァ×はるやまコラボイラストアイテムが期間限定で登場!
http://www.evastore.jp/blog/3936.html

スケスケのハニカム構造をしたiPhoneカバーに、アスカ・カヲルカラーが参戦!カメラ穴はもちろん、アップルのロゴなど大事なところもちゃんと見せるデザイン。エヴァなど意識せずに使えそう。

●アニメ半世紀シアター:1990's 色あせない映像美と謎 新世紀エヴァンゲリオン 1話「使徒、襲来」
http://www.anime-japan.jp/sponsor/openTheater.html

AnimeJapan 2014の企画でファン投票によって選ばれた、TV版からのセレクトにエヴァ1話が選ばれました!めでたいですねー、しかも1話というのが個人的に意外だった。メインスタッフだけでなく話数に関わった鈴木さんなどの名前が明記されてるのも嬉しいポイント。このイベントはエヴァだけでなく、他にもまどマギ10話、ルパン2話パイカル、初代セラムン最終話、マクロス「愛は流れる」、1stガンダム「脱出」、巨人の星「傷だらけのホームイン」などなどわかりまくりのラインナップ。部活でアニオタの先輩が「これを見ろ!」って渡すVTRみたいな作品群ですねw 初見でも絶対楽しめる!

●「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」原画集上巻発売記念フェア開催中!複製原画パネル展の開催と1会計3000円以上お買い上げにつき1点「特製パラパラミニ冊子」プレゼント!
https://twitter.com/eva_tokyo01/status/442119454533509120

何かアスカだけじゃなく冒頭の宇宙カットっぽい冊子も見えるけど…もしかして1種類じゃない!?ちょっとわからないけど。エヴァストアでは冊子付きで現在も好評受付中、原画集特設ページでは1カットだけ商品ページにはない修正原画も見られますよー。先日のゆうばりレポでも見られた2号機!

●NERV HORIZONTAL SHOULDER HOLSTER 葛城ミサトモデル 5月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IRVYPFK/
 NERV HORIZONTAL SHOULDER HOLSTER 葛城ミサトモデル
エヴァストア・楽天に続きAmazonでも予約スタート。受注生産らしいけどキャンセルが容易なAmazonでも受け付けるとは意外…キャンセルされないといいなとか関係者じゃないのに心配してしまうw

●福井市立郷土歴史博物館:3月28日(土)~5月10日(日) 春季特別展 ヱヴァンゲリヲンと日本刀
http://www.history.museum.city.fukui.fukui.jp/tenji/schedule14.html
今月末から福井で日本刀展が決定!福井でのエヴァイベント開催は珍しいかな?21日から始まるという合戦屏風展も面白そう。

●エヴァンゲリオン -魂のカタルシス- エヴァや使徒を駆使して自分だけの第3新東京市を築け!
http://aplista.iza.ne.jp/r-android/154836

プレイ画面が出てるとどんなゲームかわかっていいね、自分の街を防衛しつつ開拓してくゲーム?

●Utada Hikaru Official YouTube Channel:First Love -15th Anniversary Edition-発売記念動画公開!
http://www.youtube.com/user/hikki
宇多田の公式チャンネルで、1stアルバム豪華版発売を記念した映像が公開されてます!Automaticかっこすぎる!バンドアレンジも最高だなあ。ライブ映像は高くない方の初回版にも付くんですね、良かった…ってもう明後日に出るのか!
 First Love -15th Anniversary Edition- (期間限定生産盤)(DVD付)
・3/10 宇多田ヒカル First Love -15th Anniversary Edition- (期間限定生産盤)(DVD付)
・3/10 宇多田ヒカル First Love -15th Anniversary Deluxe Edition- (完全生産限定盤)(DVD付)

●ジブリ対決は『風立ちぬ』宮崎駿に軍配!最優秀アニメ作品賞2度目の受賞!【第37回日本アカデミー賞】
http://www.cinematoday.jp/page/N0061206
まあ引退作ということもあり立ちぬですわなー内容も最高に良いし。おめでとうございます!

●オールタイムベストコミック100 eBook 寄稿に安野モヨコ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IFR86E2/
 オールタイムベストコミック100 eBook
無料リリースが始まったAmazonのコミックベスト100に、モヨコさんが寄稿されてました!他にもあずまきよひこさんなど著名な方が多数。

●3/20発売の「カプセルおみくじ ナディア編」サンプル展示中!
http://hltitakucorner.blog66.fc2.com/blog-entry-1811.html
おみくじナディアのサンプルが展示中!前にも書いたけど凶で捕まってるやつが可愛すぎるw BOX版は来月発売ー。
 フィギュアで運試し カプセルおみくじ【ナディア編】 (1BOX)
・4/20 フィギュアで運試し カプセルおみくじ【ナディア編】

●麻宮騎亜×河崎実、ウルトラマントークショー&サイン会
http://natalie.mu/comic/news/111452
どうしてこのお二人なんだろう?と思ったのだけど、調べてみたら河崎実さんはサイレントメビウス実写版の監督をされてたんだなあ。声優さんがそのまま時代劇を演じられてるんでしたっけ。

●映画「女子ーズ」島本和彦デザインのキャラビジュアル公開
http://natalie.mu/comic/news/111400
島本さんが実写映画のコスチュームデザインを!知らなかったー。オープニングにはアニメ映像もあるとか?スタジオはどこなんだろう。島本さんと言えばガイナックスアニメ「炎の転校生」BD版のイメージ画像もアップされてました!
炎の転校生 BLU-RAY SPECIAL (完全初回限定生産商品)
・3/19 炎の転校生 BLU-RAY SPECIAL (完全初回限定生産商品)

●pixiv:アスカとレイ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42042763
●pixiv:旧
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42043360
ああ旧劇を見たくなる絵が…!

●WebNewtypeにて「キルラキル」人気投闘兵(投票)緊急開催決定!
http://www.kill-la-kill.jp/news/#news29667
●『キルラキル』展inジーストア大阪ANNEX開催決定!ジーストア福岡でのミニギャラリーも同時開催!
http://geestore.com/event/id/7691
●最終回・第24話をどこよりも早く見ることができる『最襲回上映会』の開催が決定!~
https://twitter.com/kill_la_kill/status/441625779013578752

急遽ニュータイプにてキルラキルのキャラ人気投票が決定!4月発売号で早くも発表されるようです、自分も早速投票してきました!(蟇郡と迷うけど皐月様で) 他にも本日から福岡・大阪でキルラキル展が開催、そして最終回の最速上映イベントも決定と盛りだくさん!24話で終わりなのか~もう少ししかない…。

●リトルウィッチアカデミアとアニメミライ~等身大原動画でみる作画の魔術~展を疑似体験!公式会場動画を公開
http://anifav.com/animemirai/20140305_3043.html
なんと24分にも渡ってイベント展示を体験できる動画が!今ざっと見ただけでも等身大原画・展示原画・設定パラパラ・新作のボードなどなどかなりありがたい内容に!あとで作業しながらiPhoneで再生して見よう~。

●GAINAX NET:「魔法少女大戦」AnimeJapan2014ブース内イベント大決定!!
http://www.gainax.co.jp/wp/archives/「魔法少女大戦」animejapan2014ブース内イベント大決定!/
新作アニメのイベントで荒川美穂さんなどが来るんですねー。久々にお見かけしたけど美人やなあ…。

●ビビッドレッド・オペレーション 一色あかね 50%オフ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CHEHS7U/
 ビビッドレッド・オペレーション 一色あかね (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
グッスマあかねちゃんが半額に!レビューも高評価なのだけど多めに入荷しちゃったのかしら。

●TVアニメ『聖闘士星矢』BD-BOX化決定、ジャケットは姫野美智の新規描き下ろし
http://news.mynavi.jp/news/2014/03/06/279/
オリジナル星矢のBD-BOXやっときたー!東映でさらにジャンプ作品のTVアニメ、なのでBD化は相当に遅かったけれどこれでようやく。12宮編は一番話題に上がるけれど、初期のプロレスやってる頃も別の意味でめちゃくちゃ面白いよ!劇場BOXは持ってるのだけどそちらの画質は大満足でした。
 聖闘士星矢 Blu-ray BOX I
・6/20 聖闘士星矢 Blu-ray BOX I
・9/24 聖闘士星矢 Blu-ray BOX II

●閃乱カグラシリーズ 公式イラスト集 -少女達の軌跡- 3月28日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047296198/
先日出た八重樫南さんの個人画集がオールタイムものだったので、カグラだけに絞ったこの画集の方がゲーム作品のファンは嬉しいのかも。シンプルな塗りで出す立体感がうまいんですよねー八重樫さん。

●「グッスマくじ 初音ミク 2014 Spring Ver.」をちらりとご紹介☆【H~C賞】
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11780841856.html
●「グッスマくじ 初音ミク 2014 Spring Ver.」をちらりとご紹介☆【B~LAST賞】
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11780842537.html
●来週あたりから案内開始予定、figma百江なぎさ!!
http://ameblo.jp/figma/entry-11790117658.html
なんとくじでミクさんのfigmaやねんどろが手に入るですか…恐ろしい… フィギュア系以外だとトートバッグがかわいいなーと。劇まどのなぎさはfigmaも出る!劇中再現のため、シリーズ中最小サイズなんだとか。

●ドラゴンボール改 究極!DX超戦士スカウター グリーンver. 4月30日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IK7TOIY/
 ドラゴンボール改 究極!DX超戦士スカウター グリーンver.
今度ブウ編のアニメが始まるから、こんなグッズ出るんだ!いつか劇場版だったかな?のDVD-BOXでも特典で付いてきたことがあったねえ、それよりも更に洗練されてる感じ。

●HGAC 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ (新機動戦記ガンダムW)レビュー
http://blog.kenbill.com/?eid=483
●HGAC ウイングガンダムゼロ レビュー
http://blogs.yahoo.co.jp/taka421jp/56158273.html
●HGAC ウイングガンダムゼロ 1600円(税抜)
http://hobbynotoriko.yumenogotoshi.com/hgac-wing-0.html
●HGAC ウイングガンダムゼロ レビュー 
http://schizophonic9.com/re3/hgac_wingzero.html
●HGAC ウイングガンダムゼロ レビュー
http://taste-toy.info/2014/hobby140303.html
●HGAC ウイングガンダムゼロ レビュー
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51911293.html
TV版WゼロのHG発売、さすが人気の機体だけあってレビューもたくさん。墨入れだけで充分引き締まる良モデル!

●花澤香菜の声を堪能!新アルバム「25」ハイレゾ版を聴く - 岡村Dのオススメ音源も要チェック
http://www.phileweb.com/news/audio/201402/26/14198.html
いかに花澤さんの声が心地よいかを科学的に検証してる…こういうよくわからない企画好き。心地よい/不快と判断するに声の波長は実際に参考できると自分も思ってて、好きになる傾向が近い歌手はその周期が近いところにあるのかなーとかなんとか感じます。アルファー波がどうとかはなんかわからんけど。

●BUMP OF CHICKEN、新曲「ray」PVは“光”がモチーフ
http://natalie.mu/music/news/111427
●ザ・クロマニヨンズPV集に16曲+CM24本を凝縮
http://natalie.mu/music/news/111355
バンプのサムネ、思った以上に光ってて吹いたw クロマニヨンズは普段からライブ!ってイメージなのでPVをそういえば全く知らないなあ、というかまとめ集が出るって解散しないといいんですけど…!バンド結成→解散のいつもの周期が10年だとしてもまだ2年早い。

記事内関連グッズ
新劇場版制作スタッフの完全描き下ろし!「カラーカレンダー2014/2015」
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」
「Q」の原寸原画も収録した豪華図録!銀座松屋「エヴァンゲリオン展 図録」
関連記事



2014/03/08 15:21 (Sat)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2221-0d71c122

| main |