10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





スマフォ用エヴァサイト「EVAGATE」がPCで閲覧可能に、プレゼントキャンペーンも実施!

早いとこではもう原画集ゲットしてるの?うわー羨ましい…!!


●「EVAGATE」がグランドオープン!「ゆるしとバーナーワーク」が当たるキャンペーン開催中!
http://eva-gate.jp/index.php?mmmsid=evaml&actype=mailpass_top&page_id=camp_gate&tab=1&uid=0
これまでスマフォでしか見られなかったEVAGATEが、PCブラウザにも対応!このグランドオープンを記念して、第6使徒の「クリスタルオブジェ」を製作した小樽大正硝子館の新作「ゆるしとバーナーワーク」を3個セットでプレゼントするキャンペーンが!ネボスケさんのコラムやグッズのニュースもあり、新たなエヴァ公式ポータルとして展開していくかな?ブクマしときましょー。

●宇多田ヒカルのファースト・アルバム 『First Love』をハイレゾ配信決定!
http://www.e-onkyo.com/news/64/

以前鷺巣さんのエヴァサントラも配信があったe-onkyoさんでハイレゾ配信がスタート!コチラにはハイレゾ音源による全曲レビューも掲載されてます。自分もリマスター音源もう聴いたんだけど、派手な感じじゃなく落ち着いたブラッシュアップなのが良かったなあ。
・e-onkyo 宇多田ヒカル First Love [2014 Remastered Album]

●RADIO EVA:Sweet Revenge 100.0 -vol.066-
http://radio-eva.jp/blog/2014/0310-6841.php
●「スナックかおりとよし子」序の66
http://radio-eva.jp/blog/2014/0310-6840.php
最後のエヴァゲーコラムはSS版のスパロボF。当時のサタマガで初めて告知が出た時の衝撃が大きくて、そのページレイアウトとか今でも覚えてる…w なんせ初の戦闘シーンフルボイス付きスパロボで、しかも同時にエヴァが参戦となったのだから非常ーーにワクワクしたのを覚えてます、完結篇まで楽しんでプレイしたし。スパロボFで初めて設定されたエヴァの全長は40~200mだったような?初回特典のブックレットにゲッターやマジンガーなどが描かれた庵野さんの描き下ろし色紙が載ってたんだけど家のどこにしまってあるかな~。

●異能バトルは日常系のなかで スタジオTRIGGER制作でアニメ化決定!
http://ga.sbcr.jp/sp/inobato/index.html
なんとラノベ原作をトリガーがアニメ化!まだTVともOVAとも書いてないので続報が気になるところ。LWA2もあるしキルラキルは大詰めだし現場は大変ですね…監督やデザインは誰になるんだろう、楽しみ!ベテランなら芳垣さん、若手なら米山さんかなあ。

●ローポリで作る3Dゲームキャラクター制作ガイド 3月18日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798130559/
 ローポリで作る3Dゲームキャラクター制作ガイド
トリガー関連ということで引き続きこちらのニュースも、3Dキャラメイクガイド本の表紙を吉成曜さんが描き下ろし!情報を調べると表紙原画やその3D素材も収録だとか。ヴァルキリープロファイルの頃を思い出してちょっと懐かしい。

●東京アニメアワードフェス “ガイナックス”でオールナイト決定 「オネアミスの翼」特別招待
http://animeanime.jp/article/2014/03/10/17765.html

22日は「王立」の作品上映だけでなく、山賀博之+武田康廣+赤井孝美のトークイベントも決定。タイムスケジュールが23:10-05:00となっているので、上映&休憩を含めたとしてもかなり濃いトークが期待できる!?ちなみに前日には富野さんのトークイベントも決定!

●ゴジラ60周年記念版 ゴジラシリーズ全29タイトルを、お求めやすい価格でご提供!
http://www.toho-a-park.com/godzilla-60th/
●DVDストア:ゴジラ60周年記念版
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&
 
洋画版新作も控えたゴジラが、60周年を記念してBD・DVDの廉価版が一挙発売決定!既に廃盤となっているものも多かったので廉価であらためて出るのはありがたいですねえ。サイトでパッケージを一望できるのも良い構成。BD全巻購入特典も用意されてるので集めようと思ってたファンはぜひ。

●「ぷよぷよ!!クエスト」に石田 彰さん演じるキャラクター「エコロ」が登場
http://www.4gamer.net/games/202/G020261/20140310002/
石田さんボイスのこのキャラが手に入るのは一週間限定で出現率5%…ファンは大変そう…!笑

●ジブリ・鈴木プロデューサーが勇退!後任36歳・西村氏で“新時代”到来
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140309-OHT1T00001.htm
宮崎さんが引退すれば鈴木さんも退く、のは考えたらまあ当然なのかもなー。おつかれさまでした!

●「キルラキル」の特集を掲載したNewtype4月号が発売!
http://www.kill-la-kill.jp/news/#news29690
●ニコニコ動画にて最終話直前の一挙放送が決定!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv171516679
●「キルラキル」第22話予告(30秒ver.)掲載
http://www.kill-la-kill.jp/story/
今月のニュータイプはキルラキル特集が6ページ!岩崎将大さん描き下ろしの版権も載ってるそうです!またニコニコでは最終話直前までの一挙配信が決定、そしてWEB限定となった次回予告では来週もかなり気合の入ったビジュアルで楽しめそう。キルラキルは撮影がいいですよね。あと前にここで自分が3話くらいのときに手のアップですしおさんの良さが出てる、というようなことを書いたんだけど、つい先日ご自身もそう仰ってたのが嬉しかったなあ。
 Newtype (ニュータイプ) 2014年 04月号 [雑誌]
・3/10 Newtype (ニュータイプ) 2014年 04月号

●キルラキル 本能字学園生徒会グラス 5月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-83994

こちらはキルラキルカフェで先行販売になってるらしいですね、イベント限定でなく通販でも手に入れられるのはありがたい!

●【WF2014冬】ファット・カンパニー「アイドルマスター 星井美希」の無彩色サンプル
http://www.moeyo.com/article/48560

BDジャケ1巻の錦織さんイラストですね~早く彩色版も見たい!

●機動戦士ガンダム35周年記念ポータルサイト RISE!世界は動いている
http://www.gundam35th.net/
おお、富野監督の新作と新ガンダムが20日に発表!Gレコは全話富野脚本らしいし楽しみだ~。

●魔神英雄伝ワタル 2 Blu-ray BOX 6月25日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IWHFHUG/
 魔神英雄伝ワタル 2 Blu-ray BOX
初代に続きワタル2もBOX発売が決定、今回もTV版だけでなくOVAも収録!これ存在を知らなかったので多分見てないなあ。そして1・2両方の購入特典にはビデオパッケージアート集がもらえるそうで、これもファンのツボ突いてます!

●作品製作の軌跡を追う『ガッチャマン クラウズ デザイナーズノート』3月下旬発売!
http://masterfileblog.jp/news/2014/03/10/4741.html
うわ、かっちょよさげな本のタイトルから想像できなかったけどこれ原画集だ!コンテと原画を照らし合わせながら掲載してたり、制作意図をかなり読み解けそうな内容。中村監督作品はムックに結構恵まれてるので良いねえ。
 【Amazon.co.jp限定】ガッチャマン クラウズ デザイナーズノート イラストカード付き
・3/28 【Amazon.co.jp限定】ガッチャマン クラウズ デザイナーズノート イラストカード付き

●進撃の巨人ボストンバッグが登場!立体機動装置モデルのmaster-pieceとの限定コラボアイテム!
http://www.2pm-works.com/feature/detail.php?id=51

エヴァやジョジョ関係もよくコラボされる2PMWORKSから、進撃のボストンバッグが!側部のロゴだけでなく、立体機動のリールをフィーチャーしたアイデア。ただ劇中の画をプリントしただけのグッズが多いのでこういった工夫は楽しいですね。

●アニメ「グラスリップ」公式サイト
http://glasslip.jp/
PAの新作アニメが発表、HPが仮オープン。今回も舞台は北陸から、福井で。海の風景はつきもの。

●figmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) Blu-ray そにアニ(1) 3月19日リリース、再入荷
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HSEKGAU/
●Blu-ray ラブライブ! 1 <特装限定版> 5月28日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IUC0JY2/
アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [Blu-ray]  ラブライブ! 1 <特装限定版> [Blu-ray]
瞬殺となっていたfigmaそに子ちゃん付きのそにアニが、発売前になり再入荷。大人気だったのでさらに生産したのかな?ラブライブBD「特装版」は、初回に付いていたイベントチケットなど期間限定だったアイテムだけを取り除いた仕様で再発売、コンテンツは初回版と全く変わらないそうで。そういうやり方もいいとは思うし賛成だけど、ますます初回版とはいったいうごごご…とはなっていくので難しいなあ。

●「マクロスF」とロボット工学がコラボレーション! 実物大VF-25が東京スカイツリーに登場!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/05/news122.html
自分が池袋サンシャインでマクロス展を見に行った時は、目玉として展示されていたのが実物大バルキリー…の縁取りラインが死体現場みたいに床に描かれてるだけだったんだけど笑、そこから驚くほど進化したなあ。もう本物やないですか。

●すたちゃ作品「電波女と青春男 Blu-ray BOX」「オリジナル特典」更新しました。
http://www.starchild.co.jp/special/denpa_bdbox/
西田さんの描き下ろし色紙が3枚掲載、かわいいー!脚本家の綾奈ゆにこさんは3店舗全部買うとおっしゃってたなあw 発売まであと2週間ほど!
 電波女と青春男 Blu-ray BOX(Blu-ray Disc)
・3/26 電波女と青春男 Blu-ray BOX

●『フィギュアJAPAN』の第2弾に付属♡1/10スケール「桜ミク feat.KEI 」をご紹介!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11780842882.html
1/10のサイズでもこの精度!全身にくまなく存在する各部位のシワにフェチさを感じるなあ。figmaなぎさもつい先程から解禁!
 figma 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)  フィギュアJAPAN 『キャラクター・ボーカル・シリーズ 01 初音ミク』編
・7/31 figma 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 百江なぎさ
・10/31 フィギュアJAPAN 『キャラクター・ボーカル・シリーズ 01 初音ミク』編

●GIFアニメを簡単に作成&編集できるネットサービス「Animizer」
http://gigazine.net/news/20140310-animizer/
最近アニメのキャプからGIFにしてる動画をタンブラーでよく見るので、ああいうのは確かに自分で作れたら楽しそうだけど…


なるほどこんなのがちょっとの工程で簡単にできると。アイデアによってはHPを楽しく飾れそう。

記事内関連グッズ
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」

関連記事



2014/03/11 17:02 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2222-087d7a05

| main |