10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





ムービックより貞本義行デザインのクッションやTシャツ、ネルフ大温泉入浴剤セットなどが一挙登場!


●ムービックより、ヴィンテージラインのトートバッグやTシャツ、貞本義行デザインのクッションやTシャツ、ネルフ大温泉入浴剤セットなどが一挙登場!
新世紀エヴァンゲリオン 貞本義行コミック柄クッション
http://www.evastore.jp/pc/article/A7028301.html
新世紀エヴァンゲリオン 貞本義行レイ&アスカプラグスーツTシャツ
http://www.evastore.jp/pc/article/A7101501.html
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヴィンテージライン
http://www.evastore.jp/pc/index.php?keyword=A7027601&search_by_description=true&search_by_have_stock=
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ネルフ大温泉 入浴剤 3袋セット
http://www.evastore.jp/pc/article/A702820S.html
●キャンペーン:3月15日(土)から、3%OFFクーポン券をプレゼント!
http://www.evastore2.jp/news/2014/03/entry_759/
●【お知らせ】はるやまエヴァコラボYシャツ・アスカ/カヲルの商品不具合の件
http://www.evastore.jp/blog/3939.html
人気の貞本さんイラストグッズ、更にクッションなどにまで幅を広げ登場!出るイラストはある程度決まってるので、グッズ化用に何点かのイラストを押さえてるのかな?他にもあみあみで先行して予約が始まっていたヴィンテージシリーズ、また新作となる入浴剤まで。裏面まで古めかしい。

●ワンフェス2014冬・フォトレポート(ボークス)「アスカ、四宮ひまわりなど」
http://akibahobby.net/2014/03/wf2014w_volks.html

このボークスアスカ、あまり写真がこれまでに上がってなかったので嬉しい!上半身と下半身のこの捻転を再現してるのが凄い…元イラストは本田さんのローソンアスカだったかな?期待できそうですね!

●Hikki's WEBSITE:KUMA POWER HOUR最終回O.A予定
http://www.utadahikaru.jp/news/
毎月楽しみだった宇多田ラジオが、次回でいよいよ最終回だと発表。休業中とはいえ色々あったり1stアルバムの再発売もできたので、ほぼ丸一年というタイミングでピリオドが打てるのはちょうどいいかも。最後まで楽しんで聴きます!

●「エヴァコン 札幌」4/5(土)、「エヴァコン 新潟」4/12(土) 開催決定!!
http://koigaku.machicon.jp/eva/

札幌に続き新潟でも開催が決定!札幌ではEVAGATEのクリアファイルがもらえると先日決まりましたが、新潟は「エヴァンゲリオン展」@新潟のチケットがもれなくプレゼントだとか!その日にできた縁でそのまま行って来いということか…。

●RADIO EVA:オンラインストア速報 第62号
http://radio-eva.jp/blog/2014/0313-6844.php

前回初公開となったイラストイメージに続き、そのイラストをあしらったパッケージデザインまで公開。RADIO EVA初期の「DAYKEEPER」などでもパッケージにキャラ線画が描かれていたけど、彩色済みイラストでなく線画というのがマニアックですよねー。

●「AnimeJapan 2014」にて開催の、「AnisongJapan Supported by リスアニ!」の詳細が発表!
http://www.lisani.jp/news/id78579
●TVアニメ『ご注文はうさぎですか?』清川元夢、速水奨の出演が決定
http://anifav.com/topics/20140313_3100.html
アニメジャパン12:20からのプログラムで、『熱狂のアニソン史90's「林原めぐみ〜声優アーティストの誕生」』と題し林原さんが出演決定!この直後にも林原さん楽曲限定のDJイベントがあったり充実、ファンなら最高に楽しめそうな数時間。というかこのリスアニイベント全体的に楽しそうー…音楽好きなのでアニソンつなぎMIXとかすんごく興味あります。また「ご注文はうさぎですか?」で清川さんが出演決定、役名の「ティッピー」でググってみたら可愛いマスコットキャラっぽいんだけど…!?

●Hakone to issue 'Evangelion' license plates for motorized bikes, microcars
http://animeanime.jp/article/2014/03/13/17805.html
箱根でのオリジナルナンバープレートが海外向け記事にも。海を越えて多くの人に知って欲しいですね。

●キルラキル 纏 流子 (1/10スケール PVC製塗装済み完成品) 9月30日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IZ34HDU/
●物語のキーアイテム片太刀バサミが付属!纏 流子 【ビージェイスペシャルVer.】
http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/2014/ryuko02/index.html
●【ウェブ公開情報!】纏流子、宮内れんげ 3月12日案内開始!
http://blog.livedoor.jp/wavecorp1/archives/52026004.html
 キルラキル 纏 流子 (1/10スケール PVC製塗装済み完成品)
WAVEの水着流子ちゃんが商品ページ登録!本格的な予約は明日からかな?と言ってもAmazonはいつも速攻で無くなってしまうんだけど…またWAVEの公式HPからは限定オプション付きverも受付中、片太刀バサミ付きとは豪華な!と思って見に行ったらめちゃくちゃ小さかったw

●3月14日より『キルラキル』とのコラボカフェがスタート!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1394537244
●「キルラキル」カフェが秋葉原に登場 満艦飾家のコロッケで大満足
http://animeanime.jp/article/2014/03/12/17794.html
●キルラキル 名言Tシャツ 名言・流子「人衣一体」 4月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-84223
●キルラキル 名言Tシャツ 名言・皐月「人衣圧倒」 4月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-84224
  
まもなく14日から秋葉原でキルラキルカフェが登場、グラスの先行販売やポストカードプレゼントも。またムービックからは「名言Tシャツ」シリーズが発売!中島かずきさん作品は名言には事欠かないよなあ。

●【レビュー】 キャラグミン ヨーコ 【ボークス】
http://purin-s-34.sakura.ne.jp/20131222_charagumin_yoko.html
少し時間が経ってますが、年末に出たキャラグミンヨーコのレビューを偶然見かけたので。組み立て式+ガンダムマーカーで少し塗装するだけで、こんな仕上がりになるんだねえ。難度の高そうなアイプリントもよく貼れてます!

●拡大公開記念来場者特典 第二弾は、錦織監督描き下ろしイラストボード!
http://www.idolmaster-anime.jp/theater/tokuten.html

劇場アイマス最後の特典は錦織さんのグリマスメンバー!やっぱり最後に監督おかわりきた~しかもこれまでにグリマス一度も描かれてなかったんですね、考えてみたらこういうシメになるのも必然といえば必然。最後まで愛を感じるお仕事で素晴らしい!

●小南×中川翔子、ジュディマリ結成メンバーと「そばかす」
http://natalie.mu/music/news/111129
うおおJAMの恩ちゃんと公太さんが…豪華すぎる。

●量産型モフルツール ザクッション
http://p-bandai.jp/item/item-1000087348/

くやしいことに結構これ可愛いな…!お台場ではシャアカラーも販売中だとか。普通にデパートなどに置いといても売れそう!

●安彦良和「THE ORIGIN [アムロ-0082] 」掲載 ガンダムエース 2014年 05月号 3月25日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IWZFWP8/
来月号のダムエーは安彦さんのORIGIN新作が掲載されたり新ガンダムの発表があったりと話題になってますね、やっぱ一番嬉しいのは安彦さんの帰還かなあ。0082という数字がアフター1stか、ビフォーZか。

●MG 1/100 スタービルドストライクガンダム(MG 1/100 ユニバースブースター)レビュー
http://blog.kenbill.com/?eid=488
主役機のMGだけあってイカす存在感、本編よりもディテール増し増し!

●『劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX』は買う価値があるのか? 『マクロス』ファンによる購入検討座談会をお届け
http://dengekionline.com/elem/000/000/818/818610/
なんという直球なタイトル…購入前のレビューとしてはいろいろ先行体験してるので参考になりますよ。アーカイブの原画パートは超時空画集のものの大半は収録してそうかなあ、数ある資料の中で唯一原画だけ触れられてないので気になったり。

●大胆に小悪魔セクシー♡1/6スケールフィギュア「黒咲芽亜」をご紹介!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11785827915.html
●どうよ、アタシ、決まってるっしょ!「城ヶ崎美嘉 カリスマギャルver.」をご紹介♡
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11794020010.html
とらぶるのフィギュア、上目と口角上がった笑い方がちょっと日本の流行から外れて外国の人形っぽくなってるのが面白いなあ。他にもそに子・アイアンマンなどが解禁、figmaアイアンマンは意外とシリーズ初ですか!これまではねんどろ・フィギュアーツ・リボまでだったのね。
 To LOVEる-とらぶる- ダークネス 黒咲芽亜 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)  アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎美嘉 カリスマギャルver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)  すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン (1/6スケール PVC製塗装済完成品)  figma アベンジャーズ アイアンマン・マーク7 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
・8/31 To LOVEる-とらぶる- ダークネス 黒咲芽亜
・8/31 アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎美嘉 カリスマギャルver.
・8/31 すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン
・8/31 figma アベンジャーズ アイアンマン・マーク7

●ハワイにウルトラの父がいる!母がいる!!そしてタロウも!!!「ウルトラハワイ」キャンペーンスタート!
http://m-78.jp/news/n-2409/
ネーミングがオリジナルタイトルと全然かけてなくて笑ったw 写真がひとつひとつちゃんと面白いのが凄いよなー。

●腕時計を撮ろう!「男のブツ撮りテクニック」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20140312_638391.html
こういう小物向けテクは腕時計に限らず何にでも使えると思うので貼りー。

●大珍品!!平成年号1円アルミ貨変形ズレ打エラー#1
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p386169178
ここまで大きなエラーが起こるんだなあ…工程の最初か最後で確率低いとこうなるのかなあ。

●すごい父ちゃん!ドラゴンボールが大好きな息子の為、息子主演のアニメーションフィルム「ドラゴンボールZ」を製作
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52156108.html
お父さんがブラジル現地のアニメーターさんなんだねえ。向こうの声優さんこんな感じなのか~というのも楽しめる動画。ドラゴンボール展に行った時も、「世界のかめはめ波」みたいな感じで悟空VSベジータ戦が10カ国分くらいずっと流れてました。

記事内関連グッズ
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」

関連記事



2014/03/13 22:55 (Thu)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2223-d1e394da

| main |