10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





FLASHアニメ「監督不行届」主演キャストに山寺宏一・林原めぐみが決定!


●安野モヨコのヒット作「監督不行届」がアニメ化決定!
https://twitter.com/k_fuyukitodoki
●主人公は、庵野監督! 「監督不行届」キャストに山寺宏一、林原めぐみ、4月3日放送開始
http://animeanime.jp/article/2014/03/17/17864.html
●大人気コミックエッセイ『監督不行届』Flashアニメ化!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1395021186
●「監督不行届」山寺宏一×林原めぐみでDLEがFlashアニメ化
http://natalie.mu/comic/news/112112
●庵野監督夫妻の結婚生活を描いた「監督不行届」アニメ化、山寺宏一&林原めぐみが声を担当
http://gigazine.net/news/20140317-insufficient-direction/
●安野モヨコ -Official Site-:『監督不行届』アニメ化決定!!
http://annomoyoco.com/news/2761/
DLE制作でFLASHアニメ化が決定している「監督不行届」、主演キャストが山寺宏一さん・林原めぐみさんに決定!各ページには両氏のコメントも掲載されてますよ。自分はお二人の直撃世代なのでエヴァの加持さん&綾波はもちろん、スパイクフェイだし、女らんまと良牙、ヒミコとクラマなどなど山ほど掛け合いは見ていて…それが20年近く経った今でもメインで楽しめる機会が生まれるなんて嬉しいなあ。このマンガは原作が既に面白いので、こちらは二人の熟練した間を楽しみにしたいな。今は原作Kindle版がセール中で先日のワンコイン価格よりさらに下がってます~。
・Kindle版 安野モヨコ 監督不行届 58%オフ

●「オチビサン」とまめつぶ屋 ギャラリー展示会開催のお知らせ
http://www.mametsubu-ya.com/?tid=2&mode=f14

モヨコさん関連なのでこちらのニュースも上の方に掲載、本日からオチビサンを中心とした展示会がギャラリーTENにてスタート!複製原画の販売や、明日・明後日にはワークショップも開催です。

●宇多田ヒカル:KUMA POWER HOUR今夜22時~23時、InterFM (76.1)にて放送!なんと最終回\(^o^)/
https://twitter.com/utadahikaru/status/445721727973490688
公式サイトで告知があったとおり、宇多田ラジオは今回で最終回!心して聴きまーす、一年おつかれさまでした!「この曲宇多田好きそう~(当たり前)」とか思いながら聴くの、毎回楽しかった。

●ぶらり箱根エヴァの旅2014☆その1
http://blog.goo.ne.jp/kirapika05/e/b5ddcef90a777d6c9ae2f1c50fef7811
●ぶらり箱根エヴァの旅2014☆その2
http://blog.goo.ne.jp/kirapika05/e/de5662044a3cd4f9529834bb665c1834
咲耶さんの毎度ながら店内のイベント展示の雰囲気がよくつかめてありがたいレポート。今回は箱根えゔぁ屋!

●劇場版三部作「機動戦士ガンダム」オールナイト上映会 開催決定!!
http://www.gundam.jp/movie/news/event.html
●富野由悠季さん&細田守さんが『イデオン』を語る。ハイビジョン版『伝説巨神イデオン』テレビ初放送記念・対談レポート&インタビュー
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1394807331
劇場版BD-BOX発売を記念して、4月12日のオールナイト上映会には板野一郎さん・関田修さん・福井晴敏さんを迎えたゲストトークイベントが開催決定!板野さんはもちろん、関田さんも1stの演出をしつつ今も現役という生きる伝説みたいな方ですよ…!当時現場に居たスタッフならではの話題とか沢山出そうですね~。いつの間にかBOXの発売もあと2ヶ月ほど、前回の記事ではコメントしなかったので直接は触れられなかったんだけど安彦さん・大河原さんのイラストがどちらもすばらしい!
 劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス プレミアムエディション
・5/28 劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス プレミアムエディション

●RAH(リアルアクションヒーローズ) 真希波・マリ・イラストリアス 3月30日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00DHYDCP6/
●RAH(リアルアクションヒーローズ) NEO エヴァンゲリオン8号機β 3月30日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CXD4RYM/
●C:MO (シーモォ) ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー 3月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00ETMW102/
 RAH(リアルアクションヒーローズ) 真希波・マリ・イラストリアス  RAH(リアルアクションヒーローズ) NEO エヴァンゲリオン8号機β  C
そろそろ発売となる今月末のモデルを、どれも在庫が復活してるところで改めて貼り。長らく在庫切れで復活してはまた消え、のRAHNEO Mark.09も今は復活してます!

●来年ですが、原一男さん主宰のCINEMAS塾にて久々に「監督失格」上映します。庵野プロデューサー、平野監督も登壇するので宜しかったらお越しください。
https://twitter.com/k_shikkaku/status/445760173500403712
●2015年1月24日(土)[二部]〈亡くす〉ということ『監督失格』[討論]二部 平野勝之+庵野秀明(プロデューサー)
http://newcinemajuku.net/curriculum/
来年1月なのでずいぶん先の予定ではありますが、平野監督・庵野さんの二人が久々に揃って登壇。その頃にはシン終わってるのかなあ。

●女にも荒ぶる魂がある。闘いたい本能がある。ファイアボール・ブルース
http://www.nevula.co.jp/arms/
緒方さんを含むユニット「ARMs」が主催の舞台「ファイアボール・ブルース」に、榎本温子さんや清水愛さんなど外な作品にも縁の深い方々が出演。声優さんの掛け合いに興味がある方はどぞー。

●土曜プレミアム・映画「ドラゴンボールZ 神と神」特別版
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/premium/
早くも劇場版DBZがTV放送!しかもピラフ一味あたりの描き足しシーンもあるんだとか。この映画、鳥山さんが脚本を9割9分書きなおしてしまっただけあってDBファンは絶対見た方がいいっすよ…もう本当に素晴らしい。正直画的にはちょっと、というかかなりキビしいところはあるんだけど、20年近く前に止まっていたDBワールドが生みの親自身の手で完全復活、さらに世界が広がっていく終わり方なのがもう感動しまくったですよ。ちなみに今回の敵キャラ・破壊神ビルスは山ちゃんがノラクラと演じているのでそこも注目!

●坂本真綾出演ミュージカル再演、好評につき急遽追加公演
http://natalie.mu/music/news/112217
再演が決まってからさらに追加、って本当に支持されてるなあ。予約は今日から!

●Anime Japan 2014 出展情報
http://event.goodsmile.info/event/event-1242/
●アニメ制作環境の問題解決プロジェクト「アニメミライ」、4作収録BDをAnimeJapan会場で販売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140317_639964.html
●AnimeJapan 2014 チャリティオークション 「進撃の巨人」や「まどかマギカ」など人気作多数
http://animeanime.jp/article/2014/03/18/17879.html

アニメジャパンのグッスマブースにて、キルラキルの新グッズが発売決定!コヤマさんイラストのマコEDクリアファイルもここで初解禁となるみたいですよー。亀田さんや吉浦監督が参加しているアニメミライBDも本会場にて発売!しかし一番びっくりしたのがチャリティオークション…「蟲師」BD-BOXジャケットイラスト用の馬越さん原画って!?まさに一点ものじゃないですか…他にも豪華なものばかりなのでアニオタな人はぜひ一覧を。黄瀬さんのサイン入りポスターなどもありますよ。

●BEACH QUEENS「纏 流子」デコマスのご紹介!
http://blog.livedoor.jp/wavecorp1/archives/52025588.html
●片太刀バサミを構えたポーズ「キルラキル 纏流子 神衣鮮血ver.」サンプルレビュー
http://akibahobby.net/2014/03/phat_ryuko_color_sample.html
●『RAH 纏 流子』(キルラキル)その1
http://ameblo.jp/medicomtoyblog/entry-11782497924.html
●『RAH 纏 流子』(キルラキル)その2
http://ameblo.jp/medicomtoyblog/entry-11782498163.html
 
WAVEさん公式でBQ流子ちゃんのデコマスレビュー!なんと原型師のひろしさんが直接ペイントしてるんだそう、凄いなあ…!ファットのサンプルやRAHレビューも初めてあがってます~。キルラキルフィギュアはAmazonではほとんど人気で売り切れ中、本編も盛り上がってるしねえ。リンクはあみあみ。
・BEACH QUEENS キルラキル 纏流子 1/10 完成品フィギュア
・纏流子 神衣鮮血ver. 1/8 完成品フィギュア
・RAH 纏流子 神衣・鮮血Ver 初回生産限定 片太刀鋏 武滾流猛怒付

●「キルラキル」第23話予告(30秒ver.)掲載
http://www.kill-la-kill.jp/news/#news29723
残すあと2話でさみしく感じます…予告のテンションが高くて3周見てしまった!

●押井守監督が出来栄えに自信「これが見たかった」 実物大パトレイバーが起立
http://animeanime.jp/article/2014/03/17/17873.html
●「趣味の世界だねえ…」実物大パトレイバー立ち上げ披露
http://natalie.mu/comic/news/112271

ああ、立ってるのもいいけど立ち上げてる途中なのもロマンがあっていいなあ…なんか1話見た人がみんな「いつもの押井で良かった」って言ってるので、自分はまだ見てないけど鍛えられてるなあと思ったw

●篠山紀信フォトブック付き 宇宙兄弟 23 限定版 3月20日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063587002/
アニメの終了とほぼ同時に発売の限定版コミックス、なんと篠山紀信のロケット写真集付き!凄いなーコラボもここまでいってしまうのか。漫画を全く知らなくても欲しい人多いと思う。

●バキシリーズ全113巻が48時間無料ッ!電子書籍ストアにて
http://natalie.mu/comic/news/112213
チャンピオンで新作連載開始を記念して、全巻無料!読むならやっぱり初期シリーズが一番面白いので、ネタでしか知らない方も興味あればぜひ。結構グロあるので耐性無い方は注意だけど。

●YURUYURI♪♪ 2nd.Series BESTALBUM ゆるゆりずむ♪2 5月21日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00J1V99GK/
●咲ベストミニアルバム 6月4日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00J0BUYJ2/
 YURUYURI♪♪ 2nd.Series BESTALBUM ゆるゆりずむ♪2
ゆるゆり・咲のベストボーカル集が発売、先日バトスピのベストもDVD付きで出たけどやっぱりベスト盤はいいよね、聴いてる側のテンションが全く下がらないし知らないシリーズからも意外な掘り出し曲があったりもするし。

●「ちびまる子ちゃん」、原作者自身が脚本 さくらももこのオリジナルストーリー放送
http://animeanime.jp/article/2014/03/17/17867.html
世界遺産に認められたこともあり、富士山のストーリーを書きおろし。SP回はスタッフさんも豪華になることがあるので今週の放送に注目。

●超像可動 空条承太郎・サード (荒木飛呂彦指定カラー) 7月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IZW9OQG/
 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 65.空条承太郎・サード (荒木飛呂彦指定カラー)
そういえばまだ初期承太郎では一番スタンダードな緑色が出てなかったのか…!2部~3部の頃は荒木先生がおそらく緑色にハマってたのもあって、緑制服の印象は本当に強いですよね。

●【特別企画】フィギュアの革命、「ねんどろいど」その歴史と未来
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140318_639757.html
ねんどろシリーズの歴史を関係者さんと振り返るインタビュー。試行錯誤を繰り返すメイキング話が好きな自分としてはこういうのいくらでも読めます!

●「シアトリズムFFCC」に「ロマサガ」の楽曲が登場! まずは「四魔貴族バトル1」「下水道」の情報が公開に
http://www.4gamer.net/games/233/G023350/20140314052/
シアトリズムで「下水道」まじかー!ニンテンドーダイレクトとかで発表しても良さそうなくらい大きな情報な気がする!
 シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
・4/24 シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

●コレクターズ「おじゃる丸」新ED書き下ろしDa!Da!!Da!!!
http://natalie.mu/music/news/112143
●明日のテレフォンショッキングは親友・井上陽水が登場
http://natalie.mu/music/news/112311
コレクターズまじかー!と上に続き驚き連発w 陽水も絶対見る~。

●「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開1
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140315-00033576/
●「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開2
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140315-00033579/
こういった言葉が適切かわからないけど、非常に読み応えのある文章でした。クリエイターさんや時代の気分を掴みたい人には絶対読んで欲しい。

記事内関連グッズ
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」

関連記事



2014/03/18 19:28 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2225-44f798ab

| main |