10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





6月18日「風立ちぬ」Blu-ray・DVD版&「宮崎駿監督作品集」BOXが発売決定!

 宮崎駿監督作品集 [Blu-ray]  風立ちぬ [Blu-ray]  風立ちぬ [DVD]
●宮崎駿監督作品集 Blu-rayBOX 6月18日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00J2O0YJW/ ☆DVD版
●Blu-ray 風立ちぬ 6月18日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00J2NX8NW/ ☆DVD版
●風立ちぬ:2014年6月18日DVD&Blu-ray発売決定!
http://kazetachinu.jp/
●Blu-ray プロフェッショナル特別編 映画監督 宮崎 駿の仕事 「風立ちぬ」1000日の記録 6月27日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00JDSY73Q/ ☆DVD版
●「カリ城」から「風立ちぬ」まで、宮崎監督の全11作収録BD-BOX発売。全作MGVC対応に
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140401_641493.html
●Blu-ray 千と千尋の神隠し 7月16日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00J2O3CU0/
庵野さんが主演声優を務めた「風立ちぬ」のBlu-ray&DVD版が6月18日に発売決定、さらに「ルパン」も含むこれまでの宮崎監督長編作品をまとめた「宮崎駿監督作品集」も同時発売!立ちぬはもちろん、「千と千尋」も初BD化ですね。さらに仕様を見て驚いたのは、全てのディスクは再エンコード、ルパンに至っては新たにHDリマスター化。DVD-BOXもBDで使われたマスターから新たに作りなおしているので、既存のものより美しくなっているという至れりつくせりな豪華BOX。ちなみに風立ちぬのパッケージには絵コンテ映像はもちろん、庵野さんも出演の完成会見も収録ですよ。BOX版には付かない?ようなのでその辺は注意かな。風立ちぬ、最高の作品だと思うので未見の方もこの機会にぜひ見て下さい!

●新日本エヴァンゲリオン
http://eva.bushimo.jp/
●【速報】声優の徳井青空さん、エヴァのパイロットに選出される の巻
http://ameblo.jp/tokui-sora/entry-11809823201.html
●ニコニコ生放送:ブシモ放送局 第11回 生放送 - 2014/04/01 19:00開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv172850665

まさかエヴァ関係でエイプリルネタは無いと思ってたらブシモが…!?2話の頭部出血と毒霧噴射をかけてるのはウマいと思ったw 徳井さんはネタというより完全に趣味ですね…と思ったら本日の放送にも出るらしく。声優ファンの方もぜひ。

●RAH エヴァンゲリオン8号機β
http://blog.livedoor.jp/egaryoevangelism-diary/archives/37979684.html
●ふたば:RAHリンクスレがあるけど盛り上がってるので別に作ってみました。
http://nov.2chan.net/y/res/3054911.htm
●メディコムRAHシリーズ「エヴァンゲリヲン新劇場版Q エヴァンゲリオン8号機β」登場!ハンドガンやアンビリカルケーブルも付属し、今までのエヴァとも揃い踏みできますよ!!
https://twitter.com/YS_G_MINT/status/450096828235513856
●くまじろ.dwg:RAH エヴァ8号機届いた。買ったのすっかり忘れてた。でかい
https://twitter.com/0rsetto
●RAHヱヴァ8号機タソついに来たったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
https://twitter.com/pontw_jp/status/450274628183674881
RAH8号機&マリが発売!ということで見つけられる限りは探してみました、とは言っても発売したばかりなせいかまだ少ないかな?リボ8号機と比べると股下にさえ届いていないRAHの大きさ…歴代のエヴァシリーズを並べたら凄い迫力になりそう。

●C:MO
http://blog.livedoor.jp/soleil58/archives/51935759.html
アルカディアのC:MOアスカレビューを探してみたのだけれど今日のピックアップはとりあえずこちらの1点。規格だけでなくメーカー自体もまだ発進したばかりなので知名度が少ないのかな、見た感じだと出来はいいと思うんだけどねー。

●RAH(リアルアクションヒーローズ) NEO エヴァンゲリオンMark.09 7月31日リリース、再入荷
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00FAK1PNG/
 RAH(リアルアクションヒーローズ) NEO エヴァンゲリオンMark.09
今度は在庫切れる前に間に合った!ということで再入荷ですー見つけた時に在庫ありでも更新作業終わって投稿するまでには無くなってるというパターンを何度もやってるので良かった…。そして今月末は改2号機が発売!

●ComicWalker : KADOKAWAのマンガ200作品以上が集結!なんと無料で読み放題!無料
http://octoba.net/archives/20140328-android-app-comicwalker-282922.html
まだ読んでない人がいるかもしれないので、これをきっかけにぜひぜひ。貞本エヴァがフルカラーっすよ!爆発のシーンとか頑張ってるな~って思った。

●安野モヨコ オチビサンのひみつのはらっぱ 5月28日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061325752/
●『オチビサン』の世界がもっとワイドになって誕生します!
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=614525405294159
なんと完全新作で「オチビサン」絵本が登場、しかも商品説明を読むとNHK「てれび絵本」で放送が決定!?語りは安田成美さんとか豪華…ナウシカ。文か編集かわかりませんが共著の松田素子さんの過去インタビューはコチラに。

●キルラキル:本能字学園生徒会が新規事業を発表!
http://www.kill-la-kill.jp/
猿投山先輩の実家が新事業を…ウソかホントかわからん…

●アクアマリン ~ ビビッドレッド・オペレーション 一色あかね イグニッションver. ~ (デコマス)
http://figuephoto2.blogspot.jp/2014/03/ver.html
アクアマリンあかねのデコマスレビュー。デザインかっこいいので合体なしで活躍する姿もっと見たかったなー。

●「東京アニメアワードフェスティバル2014 富野由悠季トークセッション」レポート!
http://www.gundam.info/topic/10511
ガンダムインフォ公式の文字レポ!新作楽しみですな~~。

●「蟲師」イベント、第1話サプライズ先行上映で観客も歓喜
http://natalie.mu/comic/news/113321
特別篇しかやらないって言ってたのにやっぱり2期1話も上映した!大きな画面で見れていいなー。最近Gyaoで1期を久々に見てるんですが(書いたっけ)、もうー毎話毎話すごすぎてため息ですわ。いま配信されてる話数ならやっぱり1話をオススメ。週末にまた全話配信があるようなので、前半話数では11・12が必見です。どれも本当に良いけどね。

●TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第5巻 #19~#25収録 6月30日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4865290338/
●TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第4巻 #12~#18収録 4月25日リリース、表紙イメージ掲載
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/486529032X/
 TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第5巻 #19~#25収録 (ぽにきゃんBOOKS)  TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第4巻 #12~#18収録 (ぽにきゃんBOOKS)
進撃原画集もいよいよラストまで予約スタート、後半クールがたった2冊なのが惜しいけどそれでも全5巻もあるのだからありがたいと思わねば…!20話付近は森での女型戦がカッコ良かった!

●ジョジョの奇妙な冒険 : 転機は「スタンド」 連載27年人気の裏側
http://mantan-web.jp/2014/03/29/20140328dog00m200032000c.html
担当さんとの対談はジョジョベラーにも載ってるんだけどまだ読めてないなあ。荒木先生に限らず、こういう需要はファンにはかなりあると思うのでもっとやって欲しい。

●遂に完成♡「1/1リアルスケール お風呂これくしょん 女の子 水着Ver.」で遊んでみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11808649173.html
えっマジで!?いや流石にウソだろ…いやしかしすごい技術だ…。と、割と途中までエイプリルネタだと気付かなかった…。アホすぎた。

●Youtube:ガチャピン・チャレンジ「ヴァリアンサー」
https://www.youtube.com/watch?v=W0M7EB1TpJk
こんなのも話題に。原画に沓名さん…!

●ふたば:半年待たされようやくRAHリンク到着!
http://nov.2chan.net/y/res/3054686.htm
RAH2号機&アスカレビューを探しているときに見つかった、同日発売のリンク。やたらROMシステム書き換えのネタで押してくるので笑う。

●the pillows東名阪ツアー、スーツ姿で“第2期”楽曲再現
http://natalie.mu/music/news/113260

セトリを調べてみたら9割以上は2期の曲で構成されていたらしく、今のアレンジで楽しめるのだからこれはコアなお客さんも嬉しいだろうなー。なんでもかんでも映像化をねだるのはよくないだろうけど、リメイクアルバムは出ないだろうからこういうライブこそ残して欲しい!

記事内関連グッズ
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」

関連記事



2014/04/01 13:23 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2230-7cdd0417

| main |