10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





東京国際映画祭「庵野秀明の世界」にてエヴァ旧劇場版を含む5作品のトークショーが決定!

 
●東京国際映画祭「庵野秀明の世界」追加上映9作品発表、庵野監督が5日間登壇予定
http://animeanime.jp/article/2014/09/30/20332.html
●「庵野秀明の世界」:アマチュア・庵野秀明 上映作品詳細
http://2014.tiff-jp.net/news/ja/?p=26973
●「庵野秀明の世界」:アニメーター・庵野秀明 上映作品詳細
http://2014.tiff-jp.net/news/ja/?p=26998
●「庵野秀明の世界」:監督他・庵野秀明(短編) 上映作品詳細
http://2014.tiff-jp.net/news/ja/?p=27013
●山口)エヴァ展、庵野総監督出身の宇部で 11月末開催:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG9Y4RTKG9YTZNB00R.html
10月23日より開催の「庵野秀明の世界」になんと9作品が追加上映、しかも「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に」を含む5作品でのトークショー登壇も決定!(ほぼ毎日!) 過去作品を振り返ったトークイベントは殆ど無かっただけにこれはどの上映でも行きたいファンが多いんじゃないでしょうか…!そして今回の追加作品は年代順に上から「宇部美術部作品集」、「レーゾー庫を開けたら戦車が飛び出した!!」、「TEA TIME」、「パワードスーツ!装甲強化服」、「キューティーハニー プレゼント用パイロット」、「まほろまてぃっく オープニング」、「空想の機械達の中の破壊の発明 初稿画コンテ撮」、「Re:キューティーハニー オープニング」、「スカイ・クロラ 予告編祭り 庵野秀明監督バージョン」という、初耳のタイトルまで含む多彩なラインナップ。学生時代の作品やコンテ撮影まで見られるのが素晴らしいのはもちろん、前回発表時にこれは選考から外れちゃったかーと思っていたまほろOPなどもあるのが嬉しい!コンテだけで演出まではされてないのが選外の理由かなと前回は考えていたけど、雰囲気があって好きなOPなんですよね。東京近郊のファンが羨ましい…

●庵野秀明 スキゾ・エヴァンゲリオン 11月20日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00NPWMDC8/
●庵野秀明 パラノ・エヴァンゲリオン 11月20日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00NPWMDD2/
庵野秀明 スキゾ・エヴァンゲリオン 庵野秀明 パラノ・エヴァンゲリオン
庵野さんといえばこちらも、TV放送後に出たメインスタッフたち参加のエヴァ「公式」関連本がなんと電書で復活!新劇からハマったファンは読んでない人も多そう、というか実は自分もまだ手にする機会がなくて読んでないのでこれを機会に読みます!でも放送当時に読んでたらスタッフさんの公式裏話を作品本編と混ぜた印象で解釈しちゃいそうだから時間を置いて自分はきっと良かったんだろうな、というかそれで無意識に読まなかったのかも。スタッフさんインタビューとか大好きだけどフィルムから受け取る印象はそれ以上に大事にしたいんですよねえ。CD買っても相当聴きこむまで歌詞カード読まないのと近いかも。とか一人で納得した。

●RADIO EVAより、RADIO EVAトータルコーディネートシリーズで渚カヲルが着用しているストールが登場!!
RADIO EVA 338 EVA HERRINGBONE CHECK STOLE/グリーン
http://www.evastore.jp/pc/article/A3023401.html
RADIO EVA 338 EVA HERRINGBONE CHECK STOLE/レッド
http://www.evastore.jp/pc/article/A3023402.html
●ムービックから、スツールとしても使えるNERVマークが入った収納BOXが登場!
http://www.evastore.jp/pc/article/A7035901.html
●【EVA CUSTOM】「Q」原画シリーズに下巻のシーン登場!第1弾はカヲル
http://www.evastore.jp/blog/4653.html
  
カヲルが新作イラストで着ているストールがRADIO EVAから2色登場!写真がかわいい…ストアトップに掲載の「今注文されている商品」でもガンガン注文入ってます。

●RADIO EVA:322 Longinus Sweat Newカラー新発売
http://radio-eva.jp/shop/products/detail.php?product_id=946
●「スナックかおりとよし子」破の20
http://radio-eva.jp/snack/

スウェット新色の受付開始&写真も更新されてました!RADIO EVA本家でもストール予約始まってたのだけどあっという間に売り切れてた…

●セブン-イレブン リポビタン×エヴァンゲリオン キャンペーン
https://cam.sej.co.jp/cp/CAPC070.do
 
本日からセブン&リポビタンコラボがスタート、ドリンクシリーズを購入のレシートから応募が可能で、合計3000名にプレゼントが当たるという大規模なプレゼントキャンペーン。これ当選人数が多いし上位から下位までけっこう当たりそうな?懸賞ファンは狙ってみるのも良さそうですね。

●ヱヴァンゲリヲン×THE KISS プレゼントキャンペーン第3弾実施中!
http://online.thekiss.co.jp/user_data/evangelion.php

THE KISSコラボ第3弾はNERVロゴのポーチを6名にプレゼント、これまでのキャンペーンとは違う層のファンに需要ありそうな感じ。

●BSジャパン:14.10.05 アオイホノオ第1話「長き戦いのはじまり」放送!
http://www.bs-j.co.jp/aoihonoo/
今月からBSでもアオイホノオが放送開始!これで地方民でも見られる。

●「東京アニメ」(アニっちゃ):高校生アンケート 好きな声優は誰ですか?
http://www.anime.ac.jp/questionnaire/
女性の中では沢城さんがトップ、同性人気を持ってるのは嬉しいですねー。

●ニコニコ☓KADOKAWA 50%OFFセール開催!
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2677545051

ドワンゴとの統合を記念したセールが開催、KindleだけでなくBD-BOXなども対象!めちゃくちゃ安くなってたので画集や資料系を5冊くらいポチってしまった…iPhone4sでしか見られないのに…!笑

●『ヤマト2199 追憶の航海』描き下ろしEDイラストを先行解禁!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1411981239
●Blu-ray MV SERIES(ミュージックビデオ シリーズ)さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 11月19日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00NGKF7Q8/

●SUGOI JAPAN:<アニメ>ノミネート作品「SUGOI 50」
http://sugoi-japan.jp/nominate/anime/
新投票企画のノミネート作にグレンラガンやキルラキル、時かけにリトルウィッチアカデミアなどなどうちのサイト的にありがたい作品が沢山入ってます!笑 シムーンやハートキャッチコイルゼーガなどなど自分の好きな作品もたっぷり、選者の「見てほしい」気持ちが伝わってくるチョイス。

●ミズタマリ(プラニメ):大好きな すしおさん( @sushio_ )とプラニメがコラボです‼︎‼︎
https://twitter.com/mari_p2m/status/516872306509901824
すしおさんキルラキルが終わっても働きまくるなあ…!

●テレビアニメ『ユリ熊嵐』キービジュアル&メインキャスト発表!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1412005159

ぎえーかわいい!古い!荒川さんまた主役とはびびった。

●『ストライクウィッチーズOVA Vol.1』初日舞台挨拶レポ!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1411223948

●ねんどろいど 魔法少女大戦 青葉鳴子 (封入特典:シリアルコード 付) 1月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-008356
●魔法少女大戦 ねんどろいど 青葉鳴子 1月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00O1F5RLM/
●「かしこみ、かしこみもーす!」本日案内開始☆「ねんどろいど 青葉鳴子」で遊んでみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11930712241.html
●「魔法少女大戦」裏リポート!まほタクのイベント情報&書籍レビューをお届けです!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51454210.html
  魔法少女大戦 ねんどろいど 青葉鳴子 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
「魔法少女大戦」から宮城県の青葉鳴子がねんどろ化!ガイナックス作品のねんどろって案外少ないのでめでたいですね~、出てるのはヨーコとアニスタ特典のナディアぷちと、他にあったかな?という記憶なので…今後もシリーズ出たらいいですねえ。

●ヨルムンガンド COMPLETE Blu‐ray BOX (初回限定生産) 12月26日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00O0LNCB4/
 ヨルムンガンド COMPLETE Blu‐ray BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
ヨルムンガンド1期と2期がまとまったBOXに!今石監督もお気に入りらしいですねー最新の同人誌にイラスト載ってた。

●最新ガンプラ&フィギュアが一挙お披露目!「第54回全日本模型ホビーショー」イベントレポート
http://www.gundam.info/topic/11615

RGはこれまでリアル路線できたのでいきなりゼロカスの投入は新規ファンの人気が出そう。しかしベアッガイFかわいい。

●ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 天津風 1月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-008355
●艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 1月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00O1F5REE/
●「いい風来てる? 」明日案内開始★「ねんどろいど 天津風」で遊んでみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11928509936.html
●ミディッチュ 艦隊これくしょん-艦これ- 島風 4月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-008358
  艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 
天津風って先日のfigmaが出るまで知らなかったけどかわいいなー。もしかして島風とデザインしてる方が同じとかなのかしら?

●3DS セガ3D復刻アーカイブス 12月18日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00O0XG0TI/
 セガ3D復刻アーカイブス

●ずっとキスしていたい!そんなラブラブなカップルへ贈る「キス眼鏡」
http://www.fashion-press.net/news/13024
価格見て吹いた。

●2014.10.04 OUT!! BOOTLEG THE PILLOWS 1992-1993
http://pillows.jp/p/2014-10-04-out-bootleg
うわーpillowsのデモ音源集とか出るんだ!これはファン必聴盤…フリクリで印象的にかかった「ANOTHER MORNING」も収録ですよ。

ところでFC2ブログは大丈夫なんでしょか…

記事内関連グッズ
スタジオカラー描き下ろしのアスカタイプも新登場!EVA style VISA CARD

関連記事



2014/10/01 12:32 (Wed)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2323-68a38ff3

| main |