10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





宇多田ヒカルトリビュート映像・鶴巻和哉監督「Beautiful World」PVが公開!


●「宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について-」:鶴巻和哉(株式会社カラー取締役・アニメーション監督)
http://www.utadahikaru.jp/15th/creator_detail01.html
●evangelion.co.jp:「鶴巻和哉監督・スタジオカラー制作 宇多田ヒカル「Beautiful World」プロモーションビデオ公開
http://www.evangelion.co.jp/news_beautiful_world.html
●株式会社カラー:鶴巻和哉監督・スタジオカラー制作 宇多田ヒカル「Beautiful World」 プロモーションビデオ公開
http://www.khara.co.jp/2014/12/03/
●宇多田ヒカルカバー作の収録曲決定&「ヱヴァ」コラボPV公開
http://natalie.mu/music/news/132777
解禁が待たれていた新劇スタッフの宇多田トリビュート、なんと鶴巻さんのエヴァ公式MAD映像!過去には庵野さんが同じ楽曲でPV監督をされたこともあるのでその辺まで含めてゾクゾクしますな…!自分もたった今見ましたがカッコ良かったです!なんせエヴァ曲なのにEVA(機体)が出なかったり、代わりに子供たちがEVAと同サイズのビルに投影されてたりするのが意味深。HPには鶴巻さんのコメントも掲載、さらにナタリーの情報によると次回作の新カットまでこのPVに組み込まれてるそうですよ。二回目のサビの電車が交差するカットで燃えた。ミュージシャン達のカバーする楽曲も公開されましたが、割とどれもイメージしやすい選曲で合ってると思う。もう来週には出るんですねー。
・12/9 宇多田ヒカルのうた-13組の音楽家による13の解釈について-

●第5話「安彦良和・板野一郎原撮集」予告編公開
http://animatorexpo.com/news/16
●「日本アニメ(ーター)見本市」第5弾「安彦良和・板野一郎原撮集」 ガンダムの原画を庵野秀明が編集
http://animeanime.jp/article/2014/12/02/21066.html
●12月5日に配信される「日本アニメ(ーター)見本市」第5弾『安彦良和・板野一郎原撮集』の予告が公開!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1417500613

これ生放送で発表されてビックリしましたねー…配信のときは時間がなかったのかドタバタしててどんな形で公開されるのかわからなかったんだけど、まさか見本市の作品の一つだとは。というか予告のフォント見たとき笑ってしまったw 文字も真っ白じゃなくていい感じにくすんでるし。ほんとは画面サイズも4:3にしたかったんじゃないかとか、そういうことまで勘ぐってしまうほどw そういえば安彦さんの原画集は出たけど、板野さんの原画ってどのくらい現存してるんだろう…この流れだと出版の可能性もありうるんじゃないのかな。

●有田焼の老舗「弥左エ門窯」製の「ロンギヌスの槍」と「カシウスの槍」をデザインしたマグカップ2個、エヴァの世界観を表現した小皿セットが登場!
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 有田焼豆皿セット
http://www.evastore.jp/pc/article/J9000201.html
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 有田焼マグカップセット
http://www.evastore.jp/pc/article/J9000101.html
●EVA&LOGOSから、冷温効果もあるステンレス製2重構造のクールなエヴァ感を漂わせるマグカップが登場!
http://www.evastore.jp/pc/article/E3003701.html

●39(サンキュー)記念!おとしと玉キャンペーンを開催します!
http://www.evastore.jp/pc/theme-anniv39-2014.html
●EVASTOREは12月で9周年!豪華プレゼント満載!サンキュー記念・おとしと玉キャンペーンスタート!
http://www.evastore.jp/blog/4879.html
●「EVANGELION STORE TOKYO-01 3周年記念フェア 第2弾」スタート!!
http://www.evastore2.jp/news/2014/12/entry_852/

前回セブンの商品が紹介しきれなかったのでこちらでLOGOSの新商品といっしょに捕捉。おとしと玉は新年企画なのにおととし感がある。

●「新世紀エヴァンゲリオン」HDリマスターBlu-ray BOX 西暦2015年夏発売決定
http://animeanime.jp/article/2014/12/01/21058.html
前回はBD-BOXについて書けなかったから、今回思うままに書いてみようかな。詳細はまだ発表になっていないけど、とにかく特典が楽しみですよね!リマスターDVD-BOXの時も充分なくらいの挑戦的な試みをしていたけど、特撮展の開催や上で発表された安彦さん・板野さん原撮集のように「(貴重な素材として)残す」ことに今は注力してるように思うから、また想像を超えるデジタル特典とか付くんじゃないかなとか思ってしまいます…というか勝手な期待です。笑 それこそTVエヴァでの原撮映像とか、ジブリみたいにコンテ映像とか…あとは先日発売されたウルトラセブンのBD-BOXには、当時使われた脚本が画像として収録されており注意書きなどそのまま見られるようで、アプローチが面白いなと思います。しかしファンに親切にしすぎるのもまた良くないだろうし…塩梅が難しいですよねー。あとは特典としてはベタですが、コメンタリーもそろそろ解禁してもいいんじゃないかなとか、本編の謎とかには別に触れない感じの。(声優さんがイミわかんねーとか言う分にはいいと思います 笑) 最近の作品で言うとピングドラムのコメンタリー(BOXにも収録されるかは不明)がすごく面白くてオススメなんですよね。全話に幾原監督が出演していて、本編の肝心な謎や設定には触れないんだけど、石田彰さんや木村良平&昴さんなどと話してる間にふと作品の目指すものや原点が見えてきたりする。そのバランスが絶妙で、とても楽しかった(7・8巻が◎)。なんだか希望について思いつくまま箇条書きで書いてしまったけど、とにかく期待してます!ちょっとうちのサイトで特典についてのアンケートも採ってみたいな。

●ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ Blu-ray BOX スタンダードエディション 4月24日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00QHG9Q4M/
庵野さんや本田さんも原画参加されているGロボの廉価版BD-BOXが!何がオミットされちゃったのか一応調べてみたら、キャスト・スタッフインタビューやワルシャワオケの録音など映像特典は全部そのまま残ってるらしく、ブックレットと音声特典だったサントラが無くなってるみたい。4K画質はそのままでこの価格、そして内容の面白さだったら全然良いなー!エヴァが好きな人は、まずレンタルなどで見ても絶対損はないと思いますよ。

●RADIO EVA × EVANGELION × 7-Eleven
http://radio-eva.jp/special/2014/1201-7050.php
●344 PUPPET collection Comfortable Shorts 02 新発売
http://radio-eva.jp/shop/products/detail.php?product_id=975
●339 EVA Throb 2Way Bag (初号機モデル) 新発売
http://radio-eva.jp/shop/products/detail.php?product_id=977

RADIO EVAのプロデュースで冬服をスタイリングされたキャラクター達の公式カタログが。綺麗にトリミングされたキャライラストが出るのもこれが初めてかも?そういえばセブンのキャラマイド、試みとしては面白いかもだけど文字やバーコード入りまくりのレイアウトが良くなかったのでもったいないなと思った…

●セガプライズ12月登場予定アイテム・フィギュアが15種も登場! 艦これ×うまい棒コラボや『ストライクウィッチーズ』ハンナフィギュアも!
http://hobby-maniax.com/archives/22321

ゲンドウさんだけでなくミクマクフィギュアなども。

●「エヴァ」バス、湖のほとりを走る-- エヴァ展にあわせ宇部市営バスがラッピング
http://ennori.jp/2316/evangelion-bus-in-ube-city

ラッピング(費用?)は有志の寄付で集まったのだとか…すごいなあ。

●樋口真嗣副館長ギャラリートーク(名古屋展)
http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/news/7704.html
6日の土曜日当日、先着20名に樋口さんと会場を回れるドリーム企画が実施!これは現地じゃないファンでも狙いたいところ!

●NHKの「みんなのうた」で岩男潤子さんが歌う『ピヨの恩返し』が放送決定!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1417506114

●S.H.フィギュアーツ タキシード仮面 4月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-009304

参考写真、ムーンが別売りなのはわかるからピンクのソファが欲しいw

●pixiv:チッ、うっさいわねぇ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47355583
●pixiv:レイ2
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47368908
●pixiv:レイさん
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47357723
●pixiv:〇o。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47354608

●放課後のプレアデス:公式サイトを更新しました! TVシリーズの新ビジュアルです!
http://sbr-gx.jp/
アニメってなんやかやで時間かかるんだなあって思いますねー。

●12月3日(水)21時ごろより、アメコミnightネット配信版をブリスターコミックスさんより、コヤマシゲトさんをゲストにお迎えしてお送りいたします。よろしくお願いいたします!
https://twitter.com/AkiYanagi/status/539618137264492545

●THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST 1月21日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00QEMQE1C/
ススメオトメが入ってて嬉しい!ポンコツアンドロイドもぜひ入れて欲しかったけどソロだけで選んだっぽいですなー。

●高橋 晃 東映アニメーションプリキュアワークス 1月23日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758014221/
馬越さん・川村さんに続き高橋さんも出版決定!スタジオダブの方なので難しいかと思ってました、良かった良かった。キャラデザの良さはもちろん、これまで担当された作監の数だけでも凄まじいですよね。

●「STAND BY ME ドラえもん」の驚きの3D映像表現に迫る
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20141202_678330.html

●ノイタミナ FAN BEST(Blu-ray Disc付) 4月15日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00QFW3N7O/
●ノイタミナ FAN BEST|”ノイタミナ”リクエスト・ベストアルバム
http://www.noitamina-fanbest.com/
特典BDのOP・ED映像集はCD収録楽曲なのか、ここに載ってる候補全部なのかどっちなんだろう?流石に権利とかで難しくなるから選ばれた曲だけかな…というかヒット曲だらけなので普通に全曲収録のコンピCDBOXも出そう&売れそうだなあ。

●小畑健の約2年半ぶりジャンプ新連載、学級裁判で真実暴く法廷ミステリー
http://natalie.mu/comic/news/132578


●ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 3月4日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4089082382/

●「機動戦士ガンダム セイラ・マス」メガホビEXPO2014 Autumn・展示サンプル
http://akibahobby.net/2014/12/megahobby_expo2014a_sayla.html

ファーストキャラ出るの嬉しいよー!ORIGIN映画化のおかげでもあるのかな。

●2014年12月発売の最新「ガンプラ」ラインナップ!
http://www.gundam.info/topic/12024
今月はやっぱPGUCが本命なんだろうけど、RGゼロカスタムがこのクオリティで安価を保ってるのが凄いですよねー。PGUCも発表されるまで3万くらい行くかと思ってた。というかもうあと10日で出るんだ。
 RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)  PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)
・12/26 RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
・12/13 PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)

●ねんどろいど 初音ミク 千本桜Ver. 5月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-009401
●ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 シャイニングガンダム 4月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-009305
 
ミクちゃんで何個も出しおってーとか最初は思ったけど自転車乗ってるのとてもいいですね…Gガンの膝の可動すごいw

●ニコニコ×任天堂、奨励プログラム本日開始 ― ファミコンからWii Uまで200以上の対象タイトルも公開
http://www.inside-games.jp/article/2014/12/01/83030.html

●「FNS歌謡祭」リハ開始!T.M.R.、金爆、綾小路翔らコメント続々
http://natalie.mu/music/news/132710
●銀杏BOYZ写真集「純血」特集
http://natalie.mu/music/pp/gingnangboyz04
FNSもう今日なのかー!クリスマスくらいかと思ってた…残量空けないと…

記事内関連グッズ
スタジオカラー描き下ろしのアスカタイプも新登場!EVA style VISA CARD

関連記事



2014/12/03 13:02 (Wed)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2354-d89c267e

| main |