10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





エヴァストアは新年も営業中!謎の企画「route 2015 all around the EVANGELION」も予告

  
●お知らせ:ゆるくじ&新春お年玉キャンペーン!!
http://www.evastore2.jp/news/2014/12/entry_863/
●新商品:2015年1月1日(木・祝)新商品発売!!
http://www.evastore2.jp/news/2014/12/entry_862/
●route 2015 all around the EVANGELION
http://www.evastore.jp/pc/eva20th.html
池袋エヴァストアではおみくじや新作グッズが新年から早速販売中のようです、そしてエヴァストアHPでは謎のページ「route 2015 all around the EVANGELION」が?序文だけ読むとこれまでの歴史を振り返っていくような文章だけどそれがどうグッズと繋がっていくのか、20日のオープンを楽しみにしたいですね。

●福袋
http://ameblo.jp/denschoku-ha-2do-shinu/entry-11972356509.html
●あけおめです☆RADIO EVA福袋2015♪
http://blog.goo.ne.jp/kirapika05/e/af4a1f1b61e5d5eba053a070087cc215
●EVANGELION STORE福袋をあけてみました 2015
http://blog.livedoor.jp/evafan/archives/51731191.html
●RADIOEVAの福袋をあけてみました 2015
http://blog.livedoor.jp/evafan/archives/51731202.html
新春恒例の福袋記事のピックアップ集!見つかるだけ集めてみました~さすがにアップしてるだけあって当たってる人が多いなあ。おめでとうございます!ツイッターでも報告してるファンが多いので探してみると参考になりますよ。

●「フジヤマ」「ゲイシャ」「ヱヴァ」…外国人殺到の箱根に新サービス
http://www.sankei.com/region/news/150104/rgn1501040021-n1.html

観光客の半分が外人さんの日もあり店員さんはカタコト英語の勉強は必須…ってスゴい。えゔぁ屋やエヴァスタンプラリーも地道な運営が未来につながってると思うと嬉しいですね。

●『THE END OF EVANGELION』のハイレゾ版が配信開始!さっそく全曲購入して聴いてみました
http://evacollector.com/eva-eoe-hi-res-audio/
自分もTHE END~のサントラ大好きでもう何度も聴いたので、このレビューはとても感情移入して読んでしまった。笑 ハイレゾ環境にある人うらやましいな~あきまんさんも最近初代ガンダムのハイレゾ聴いて大興奮されてますよね。

●アニメ質問状 : 「寄生獣 セイの格率」 プレッシャーで胃痛の日々
http://mantan-web.jp/2015/01/03/20141230dog00m200070000c.html

平松さんの寄生獣、今では概ね好評みたいで良かった。放送前の不評を内容でねじ伏せるって気持ちいい!監督・演出業ではこれまで殆ど名前が挙がらなかった清水健一さんのコンテ回が毎度必ず面白いのも凄いなあ…演出さんたちのサポートも勿論あるんだろうけどいつも見入ってしまう。

●松山洋:CD『立春』(古畑ミケ)セットのブックレットの中に橋本奈々未さんを発見。貞本義行が描いた“ななみん”たまらん。よし、壁に飾ろう。
https://twitter.com/PIROSHI_CC2/status/549797109587660800
●古畑ミケ:来てくださった方、リツイートしてくださった方ありがとうございました。初コミケだったのですが結果は大健闘でした。~
https://twitter.com/fortyfiveyen/status/549836323737964544

CC2の松山さんが貞本さんCDをゲットしておられる!思わず橋本さんでググってしまった。古畑さん☓貞本さんタッグは今後も組まれる予定のようですよ~。

●時代の正体〈47〉過ち繰り返さぬために 「火垂るの墓」高畑監督に聞く
http://www.kanaloco.jp/article/82281/cms_id/119041
高畑さんのロングインタビュー。講演会でも話した内容の文字起こしらしく、ありがたい。

●pixiv:あけましておめでとうございます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47904250
●pixiv:明けましておめでとうございます! 時に、西暦2015年
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47897360
●pixiv:無題
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47887757
●.pixiv:..
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47941239
●pixiv:アヤナミレイ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47901384
ここに掲載してるものだけでなくあけおめ絵が多く投稿されてるので検索してみると楽しいですよー。

●iTunesアワード、2014年のアニメ部門は「スペース☆ダンディ」サントラ2がゲット
http://animeanime.jp/article/2015/01/02/21443.html
まさかのスペダンw しかもサントラ2!1じゃなくて2が選ばれるっていうのがなんとなく渡辺監督作品らしい。Amazonページで今なら各作曲者が見られるけど、楽曲の良さはもちろんアニメの枠どころか音楽界的にもめちゃくちゃ飛び越えてるコンピだものね。おめでとうございます!
スペース☆ダンディ OST2
・10/8 スペース☆ダンディ OST2

●安彦良和監督の「クラッシャージョウ」劇場パンフレットが電子版で復刻
http://natalie.mu/comic/news/134350

17日に上映もあるのか~描きおろしイラストまで収録されてるしORIGINに向けて安彦さんブームがキてますね。

●大滝詠一「夢で逢えたら」別バージョンをYouTubeで公開
http://natalie.mu/music/news/135103
●神聖かまってちゃん、シバターに新曲「熱血インターネット男子」提供
http://natalie.mu/music/news/135304
大滝さんはリアルタイムでは知らなかったので入門編だと思ってこのベストを手にしてみたけど、ほんと良かった!ベスト盤なのにジングルみたいな曲も沢山入ってるのが面白い。センスの塊のような人なのでまずはレンタルからでもオススメです。
Best Always(初回生産限定盤)
・12/3 大滝詠一 Best Always(初回生産限定盤)


今日はまだ公式プレスリリースなどを載せるニュースサイトが殆どお休みで載せられる記事も少なめ。あらためまして今年もよろしく!やれるだけ頑張ります。

記事内関連グッズ
スタジオカラー描き下ろしのアスカタイプも新登場!EVA style VISA CARD

関連記事



2015/01/04 13:56 (Sun)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2371-1af1bd32

| main |