10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」は2020年6月27日公開予定。



グレンラガン劇場版の新情報+今後の展開

本スレ▲天元突破グレンラガン Part334▲より。
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1206574595/


307 ◆VKlHTb/6to sage New! 2008/03/28(金) 19:42:21 ID:NmyArXwN
メガミマガジン(1/2)
ttp://imepita.jp/20080328/700000
※テレビアニメシリーズに新作カットを大量に加えて再構築

●プロデューサーが語る劇場映画化への道
-劇場版制作が決定したのは?
 実はテレビアニメの制作時から、劇場版の構想はあったんです。
これほど熱い作品をたった半年で終わらせたくない、
自分たちでももっと味わい尽したいと。
そして、テレビアニメ放映後もう一度お祭り騒ぎをぶちあげたいと思い、
制作にこぎ着けたんです。

-劇場版は複数本作られるそうですが、どのような内容になるのでしょう?
 まだ詳しくは言えませんが、1本目はシモンの少年時代、
2本目は青年時代、という安易な構成にはしません。
そして、物語をただあらすじとして流すようなこともしません。
物語を語るなら、バトルの中で語ります。
新作カットを投入しながら、テレビ版を見た時に感じた、
ほとばしるような熱さを前面に押し出した作品にするつもりです。
それと、総集編として再構成すると、セリフの前後がつながらなくなる場面も出てくるので、
セリフはすべて新たに収録し直しますよ。

-女性キャラクターの活躍はどうなるのでしょうか?
 総集編だからといって、ヨーコや三姉妹の影が薄くなってしまうのは悲しいですよね。
できるだけ彼女たちにも活躍の場を与えつつ、物語を構成していきたいと考えています。

311 ◆VKlHTb/6to sage New! 2008/03/28(金) 19:51:28 ID:NmyArXwN
>>307
メガミマガジン(2/2)
-今回の劇場版の後、完全新作が作られる可能性はありますか?
 ぜひ作ってみたいですね。
螺旋王を倒した後の、空白の7年間の話とかネタはいろいろありますからね。
劇場版が大ヒットしたら、新作が作られる可能性も高くなると思いますよ(笑)。

-劇場版以外に、どのような展開がありますか?
 東京国際アニメフェア2008でも少しお見せしますが、『グレンラガン』の音楽をテーマにした
劇場版とは違う映像作品を何本か制作しています。
各作品ごとにスタッフも異なります。
1本あたりの時間は短いですが、『グレンラガン』に対する
スタッフの熱い思いが込められていて、何本かできあがっていますが、
どれもおもしろいものになっています。
どのタイミングでファンの方にお届けしていくかは未定ですが、
まずはこの映像を見つつ、劇場版の公開をお待ちいただければと思います。

-それでは最後にメッセージを。
テレビアニメで感じた熱い思いが再びよみがえるはず。
ご期待ください。



以上が本スレから。音楽をテーマにした作品? 何本かできあがってるというあたり、PVみたいなものでしょうか。

記事内関連グッズ
[Blu-ray]新作カット入り・デジタルマスター仕様 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)
庵野総監督独占ロングインタビュー! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集 レビュー記事⇒

関連記事



2008/03/28 21:19 (Fri)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/349-987d4463

| main |