10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





レビュー:エヴァンゲリオン エクストラフィギュアAEROCAT feat.ぽよよん・ろっく アスカ

こちらのスレッドまとめサイトでも触れられてるのですが、貞本義行の名を騙ってサイン色紙を出品している事実があり、落札者があまりに不憫だと思い出品者の住んでいる地方の県警と、ガイナックスに通報しました。
最初に見つけた時は「(サインのオークション詐欺は)よくある事だ」と見過ごしていましたが、改めて考え直してみると落札者にとっても貞本さんにとっても精神的に大きく傷を負いそうな出来事なので、何もしないよりはマシだと行動するようにしました。いち早く解決へ向かうように願っています。

●レビュー:エヴァンゲリオン エクストラフィギュアAEROCAT feat.ぽよよん・ろっく アスカ
http://blog.goo.ne.jp/ufo_2007/e/ba9b667f1d67699f73828e47c5bef36b
寝そべり型のフィギュアを撮影するには大変なんだとか。

●やさしいピアノ・ソロ&弾き語り 天元突破グレンラガン 12月発売
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/440102110X/
発売済になってますが12月発売のようで。内容は全主題歌と挿入歌の、ピアノソロと弾き語りの2通りを収録。ステッカーも付いてるようです。

●『ストライクウィッチーズ』のサーニャ、山川宏治氏による描き下ろしイラストで抱き枕カバーに!
http://blog.mediaworks.co.jp/moeoh/2008/11/post_118.html
あれ、描いたのが高村和宏監督じゃなくなってる…。前に情報が出たサイトで確認してみても書き換えられてて、ちょっとションボリ。

●『イデオン・ライナーノート』から見る亜阿子さんと社会にアニメを認めてもらいたかったという富野喜幸の心意
http://kaito2198.blog43.fc2.com/blog-entry-279.html
夫婦の会話内容すごすぎ。富野監督の中で相当脚色が加えられてる気がする…。

●インタビュー:「のだめと千秋は大音楽家になる」 「のだめ」脚本家・榎戸さんに聞く
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20081130mog00m200012000c.html
エヴァの前半の脚本も書いていた榎戸さんのインタビュー。お顔を見るのはトップ2の特典映像以来。

●角川、黒澤作品「羅生門 デジタル完全版」をBlu-ray化
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081129/kadoent.htm
シアター上映だけかと思ったら、Blu-ray化もするんですね。他の作品もちょっとずつ修繕されていくのかな。
・羅生門 デジタル完全版 [Blu-ray]

記事内関連グッズ
[Blu-ray]新作カット入り・デジタルマスター仕様 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)
庵野総監督独占ロングインタビュー! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集 レビュー記事⇒

関連記事



2008/12/01 03:31 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/606-61c541b7

| main |