10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





株式会社カラー:貞本義行によるイラスト色紙公開

●株式会社カラー:貞本義行によるイラスト色紙公開
http://khara.weblogs.jp/news/2008/12/post-f198.html
プラグスーツは2.0verという事でちょっとだけ新しく。アスカのピンでのイラストは新劇では初めて。
本スレでも比較画像がありましたのでペタリ。
vip1012277.jpg
序から綾波は鳩尾の球体が赤くなってましたが、首まわりもスッキリ変化。
しかしこのタイミングで貞本さんの色紙公開って、昨日お伝えしたオークションの件をどうしても思い出しちゃうなあ。これがカラーなりの措置の1つ、という事かな。

●セガプライズ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エクストラフィギュア 12月中旬リリース
http://sega.jp/cgi-bin/prize/prize.cgi?id=02693
このサンプル通りリリースすれば、プライズながらかなりのクオリティ。セガ頑張ってる。

●新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~初回特典情報公開
http://www.d3p.co.jp/eva_yakusoku/
DS版は明後日発売。特典はPS2版の方が個人的には好き。
・新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~ 特典 オリジナル携帯クリーナー付き

●EVASTORE: 「大安吉日」御守りクリーナー 第4弾 リツコ(招福)&全員集合
http://www.evastore.jp/index.cgi?rm=detail&id=2314
リツコさんwith猫。かわいい。

●麻生首相がエヴァンゲリオン劇場版風になっているものすごいムービーが登場
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081201_asogelion/
これ面白かったですが記事にもなりましたか…。麻生さんフィールド張りすぎで可笑しい。

●グレン団活動報告:いよいよこちらも発売間近です
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2008/12/post-0ea4.html
●ガガガ文庫刊行予定:天元突破グレンラガン(4)
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/release/index.html#02
表紙は錦織さん描き下ろし。4部の展開はちょっとムリがあったから、中島さんの手で生まれ変わってるといいな。

●屍姫 赫マキナ役・秋山奈々ちゃんのアフレコ現場に潜入!
http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/news.html
動画の完全版DVDはヤングガンガンについてくるとか。

●DX超合金のスカル小隊!アルト機最新テストショットとミシェル&ルカ機
http://ga.sbcr.jp/mgangu/011802/
改めてみると全然形状が違うものですね。これで変形機構まで完成してるなんて、デザインした河森監督すごいなあ。

●REVOLTECH EXPRESS:ハルヒ文化祭スペシャル登場!
http://bakaneko.way-nifty.com/revoltech/2008/12/post-eb00.html
記事タイトルがハルヒなのに開くと思いっきりトキが…!恒例のwebチラシ、ハルヒのバニー姿で見られます。

●youtube:CR交響詩篇エウレカセブン
http://jp.youtube.com/watch?v=tsr0234wYSo
これは想像してなかった…わけじゃないけどホントにそうきますか。
Blu-ray出るけどどっちがどっちの宣伝なんだろう。
・交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)

●アニメファンの話題を独占したあの衝撃作『School Days』がGyaOで放送開始!!
http://www.presepe.jp/m44/show/id/HC1El7AHGNs%3D
ラストシーンばかり話題になりますが、ドロドロ系ドラマとして普通によく出来てるんですよね。


先日の宮崎駿さんのQ&Aで「声優問題について質問はないのかな」という疑問に、拍手で「外国の方が俳優起用の効果はよく知られているでしょう」というコメントを頂いて、それはそうだなあと物凄く納得。シンプソンズとか声優1人のギャラで日本のアニメが1本余裕で作れるくらいギャラが高いしなあ…。

記事内関連グッズ
[Blu-ray]新作カット入り・デジタルマスター仕様 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)
庵野総監督独占ロングインタビュー! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集 レビュー記事⇒

関連記事



2008/12/02 03:22 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/607-afe7dfd3

| main |