10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





「DOCUMENT of EVANGELION 1993⇔2003」磯光雄を更新

●「DOCUMENT of EVANGELION 1993⇔2003」磯光雄を更新
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/blog-entry-589.html
次回更新は黄瀬和哉。その次が樋口監督でした、ごく一部の人に誤情報伝えてましたスイマセン。

●グレン団活動報告:いよいよ今夜からですよ!
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2008/12/post-ff2d.html
テレビ東京で集中放映始まってます。今夜は5話。

●【コミケ75】スタチャにエルエル&ゼメエルが!
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000003732
スタチャコーナーで『屍姫 赫』『スレイヤーズ REVOLUTION』『とらドラ!』『今日の5の2』のPVが入ったDVDを配布。

●機動戦士ガンダム:とうとう“神”になった? 西武上井草駅前の銅像に“さい銭”ザクザク
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20081227mog00m200010000c.html
お賽銭は富野監督の次回作の制作費に是非…。

●「ひぐらしのなく頃に」OVA第1巻『羞晒し編』場面カット掲載
http://www.oyashirosama.com/web/rei/story/index.htm
キャラデザが坂井久太さんから変わってしまったのは残念ですが、OVAだけに本編の作画クオリティは上がってる。

●スタン・リー×武井宏之 「機巧童子ULTIMO」来年2月連載開始
http://animeanime.jp/biz/archives/2008/12/_ultimo2.html
ジャンプスクエア3月号から。


急な個人的な告知スペースをちょっといただきます。
明日火曜日のコミケ75で、「ナ-58a」にて∀ガンダムの同人誌「Re:∀」の再販を行います。巻頭イラストギャラリー、アニメ・小説・漫画各作品レビュー、座談会、読者アンケート、付録のスゴロク(という名のお遊び)までてんこもりの120ページですので、宜しかったらお立ち寄りくださいませ。私は企画提出と、レビュー・座談会などのテキスト関係、アンケートのアイデア出し+集計作業などを担当しました。本の制作期間中に、急に引っ越す事になってしまい仕事を途中で放棄せざるを得なくなったのが心残りでした。
制作メンバーの方々は立案者のクロスケさんを筆頭に、漫画やゲームのキャラデザイナーなど各方面でプロデビューしてらっしゃる方もちらほら。時間の流れって早いなあ…。以下が本の詳細ページです。
∀ガンダム同人誌「Re:∀」 スペース「ナ-58a」
http://www.geocities.jp/kurosuke662000/project-turna.html
定価はサービス価格の1000円ポッキリだったんですが、明日は更に値引きするようです。
急な告知になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。通販もやってます。

記事内関連グッズ
[Blu-ray]新作カット入り・デジタルマスター仕様 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)
庵野総監督独占ロングインタビュー! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集 レビュー記事⇒

関連記事



2008/12/29 10:47 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/634-37afe3c2

| main |