10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の公開日は6月27日か

映画館で働いてるという方からの情報。来月には一斉に情報を解禁して宣材など放出するとの事。
と言っても私とその提供者さまとは顔を合わせた事もないので確実なソースとしてはちょっと弱いところはありますが、時期的には有り得る、出し得な情報かとは思います。これより早ければ嬉しいだけだし、遅かったら初夏と言うには厳しいだろう、と素直にファンは怒ればいいと思いますので。
釣りだったらすみません、と予め一言。

●CR新世紀エヴァンゲリオン-最後のシ者-グッズ、一斉リリース開始
CR新世紀エヴァンゲリオン-最後のシ者- カップラーメン(にんにくラーメン チャーシュー抜き)
http://item.rakuten.co.jp/amiami/cgd-2718/
CRエヴァ5オリジナルリボルテックは、初号機と四号機の2体セット、メタリック仕様。確かにメタリックの方がCGモデルに近く見えます。槍や零号機の盾、ポジトロンなど揃ってるので、リボルテックを買ったことのない初心者にも優しいかも。
※追記:カップラーメン以外急遽リンク切れに。時間経過後復帰する?

●K&M 新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ第壱集 超小型精巧アクションフィギュア!
http://kent3583.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-1b0b-1.html
サキエルの出来がかなりよく見える。怪獣っぽい質感がいいですね。

●figma新作発表!!
http://ameblo.jp/figma/entry-10205623852.html
●第237回「figmaでも守り通せ鉄壁スカート『figma 星村眞姫那』デコマスレポ!」
http://blog.hobbystock.jp/report/2009/02/rep0237.html
figmaのクオリティ高い。顔がちゃんとアニメのキャラデザに似てます。

●交響詩篇エウレカセブン:前売り券プレゼントのポスター画像入手!
http://www.eureka-prj.net/mv_news/2009/02/maeuri-poster.html
吉田健一さんのポスターは描き下ろし仕様!これはかわいいー。

●アニメ様365日:第64回 『伝説巨神イデオン』(TV版)
http://www.style.fm/as/05_column/365/365_064.shtml
リアルタイムで見ていた世代の方達は、「ガンダムと違って仲間達がギスギスしてるのをどう楽しめばいいかわからなかった」という意見が多いですね。1stガンダムと共通した声優さんが多いので余計に。

●「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が発売延期、ソフトウェアに重大な不具合
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090212_dq9/
●「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/12/news121.html
いいゲームを作るためなら延期も厭わないですが…7月って結構遠い…。
これまでのシリーズになかった通信プレイでの未知の部分がかなり多かったようです。

●すれちがい通信でキャラクターを交換――「ドラゴンクエストIX」
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/12/news005.html
でも面白そうな要素も公開されてるのも事実。wi-fi通信で全国のプレイヤーと冒険できるみたいです。
うちのブログを見てくださってるお客さんと一緒にプレイする事もあるのかも…と思うとワクテカせざるを得ない。
・ドラゴンクエストIX 星空の守り人

●蘇る「あしたのジョー」 挫折に負けぬ生きざま…週刊現代が復刻掲載 
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/220858/
「週刊現代」にて掲載開始。どうせなら少年誌で連載して欲しいという気持ちはあれども、嬉しいですね。

記事内関連グッズ
[Blu-ray]新作カット入り・デジタルマスター仕様 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)
庵野総監督独占ロングインタビュー! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集 レビュー記事⇒

関連記事



2009/02/13 05:40 (Fri)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/683-791685bb

| main |