10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





TAFで「破」について質疑応答はあれどもネタバレはほぼなし

●TAFで質疑応答はあれどもネタバレはほぼなし
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090320_taf2009_ang/
●注目の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」…
http://manganavi.jp/featured/event/20090321b/index.php?p=2
●公式ブログ・破:TAFパブリック一日目終了
http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/126
●<最もライブでレアな情報、画像>が満載!アニメ界に新風を吹き込むフリーペーパー『EVA-EXTRA』発行開始!
http://hobby-channel.net/animeactor-news/6675-6675.html
●氷川竜介ブログ:TAF2009 アニマックスAニュース公開収録、完了
http://hikawa.cocolog-nifty.com/data/2009/03/taf2009a-a6fe.html

Q1.アスカの活躍について教えてください

Q2.新キャラクターについて、明かせる情報を教えてください


このやり方は、なんだか2年前のたけくまブログのネタバレ記事を思い出す…。アレはさっぶかった。
配布されたEVA EXTRAも内容がほぼ無かったようなので、本腰を入れる初号配布を待ちましょう。


最も気になったのは、ゼルエル(らしき使徒)の形状。今回は「最強の拒絶タイプ」として出る予定ですが、形が大きく変わってる気がします。
実は「使徒の形状」というのは新劇場版の特徴として注目しています。第4の使徒(旧サキエル)は手描き作画で登場した。第5、第6の使徒は共にCGとして登場。これはカラー側の新劇場版としての「シンカ」の表現の一種だと思ってるんですが、「破」の使徒は果たして手描きなのかCGなのか。この画像を見る限りでは少なくとも手描き・込みに見えますが…その辺も楽しみにしたいです。

因みに作劇上で手描き・CGを使い分けるのは、これまでガイナ作品では「トップ2」のバスターマシン(通常時は全CG、トップレスが乗り込むことで手描きに変化)、グレンラガンの敵キャラ(1部・2部は手描きガンメン、3部のムガンはCG)などがあります。

●鋼鉄のガールフレンド2ndポータブル あったかもしれないもう一つのエヴァストーリー、予約開始
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001WAJYIQ/
1stがまだ発売してないのに、もう2ndの予約開始。公式サイトはコチラ

●グレン団活動報告:大盛況でした!
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2009/03/post-fa47.html
他の方のレポートを見ても、グレンブースは本当に大盛況だったそうです。ファンも元気ありますね。

●グレンラガン:ヒロイン・ヨーコだけ登場のDVD 5月27日発売
http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2009/03/20/20090320mog00m200008000c.html
映画の公開が4月25日なので一ヶ月後ですか。

●レビュー:バンダイ HGIF マクロスFキャラクターズ2
http://kaijin.akiba.coocan.jp/main/fig/photo/hgif2macrossf.html
ミハエルの顔!

●鋼の錬金術師:ガジェット&ブログパーツ無料配布スタート!
http://www.hagaren.jp/news/index.html
ちっこいキャラがかわいい。でもなんで同じ会社で2回制作するんだろう。

●レビュー:アルター ルイズ 制服Ver.
http://www.foobarbaz.jp/figure/review2009/f_alter_louise_uniformed/
顔がキャラデザの藤井昌宏さんが描いたルイズに凄く似てる!かわええ。

記事内関連グッズ
[Blu-ray]新作カット入り・デジタルマスター仕様 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)
庵野総監督独占ロングインタビュー! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集 レビュー記事⇒

関連記事



2009/03/21 17:52 (Sat)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/723-3aafe7c1

| main |