10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





「ヱヴァ:破」予告フィルム第一弾本日から上映、前売りチケット第3弾のイラストも発表

事前の予想通り、本日公式から情報が一気に出ました。

●「ヱヴァ:破」予告フィルム第一弾本日から上映、前売りチケット第3弾のイラストも発表

●株式会社カラー:『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』本予告、本日より上映開始
http://khara.weblogs.jp/news/2009/04/post-2c14.html
●株式会社カラー:特典付前売り劇場鑑賞券 第3弾 5/16発売開始
http://khara.weblogs.jp/news/2009/04/516-cfe2.html
●evangelion.cojp:特典付きチケット第3弾の情報を更新しました
http://www.evangelion.co.jp/ticket.html
●evangelion.cojp:「キャラクター紹介」、「スタッフ・キャスト」、Blu-ray&DVD パッケージ写真を公開しました
http://www.evangelion.co.jp/news.html
●氷川竜介メモ:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」公式HP、更新されました!
http://hikawa.cocolog-nifty.com/data/2009/04/hp-7e54.html
●『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、第3弾前売券はマリ! 新ポスターも公開
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/25/008/
●「ヱヴァ新劇場版 1.11」のBD/DVDジャケット公開-謎の新キャラ“マリ”など、劇場第2弾「破」情報も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090425_153752.html
●ヱヴァ新ヒロイン「マリ」の限定鑑賞券を発売
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/090425/gam0904250928000-n1.htm
●破・公式ブログ:25日になりました
http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/136
沢山情報が出てますが、まず第一に本日から今までの「特報」ではなく「予告」が全国劇場で公開開始。
氷川さんのブログによると、予告の全てが新しいカットで制作されており音楽も違う、という事で期待がどうしても膨らんでしまう。全ての映画の待ち時間に予告が流れるわけではないので、確実に見たい方は最寄りの映画館に問い合わせてみるといいかも。
また、公式サイトでようやくマリが5号機パイロットである事も発表されました。シマシマ模様のプラグスーツは、情報量が上半身に集中しがちなキャラクターデザインとしては新鮮。

●evangelion.cojp:『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』オリジナルサウンドトラック発売情報
http://www.evangelion.co.jp/ost.html
また、破のサントラ情報もいち早く発表。「序」のアルバムが「スペシャルアルバム」「オリジナルサウンドトラック」と二回に分けて発売した為にファンは今回も二度発売するんじゃないかと思っていただけに、初めから豪華二枚組みでリリースされるという事で一安心。発売日に買って問題無さそうです。
「今作のために書き下ろされた楽曲も満載」と記述されているだけに、新曲多数、そしてTV版で本編を盛り上げてくれた名曲もチョイスしてくれるのではないかと期待大です。
Amazonでの予約はまだスタートしてないので、情報が入り次第お伝えしたいと思います。


「スタジオカラー」が宣伝も務めるようになってからの方針については、大体氷川さんが自分の気持ちを代弁してくれていますね。家でアニメばかり見ている事ばかりがオタク行動だったはずなのが、新しい知識を得る為には自分から外に出てフリーペーパーや特報を見て一次情報を得なければいけない、そういう逆転現象が面白いと思います。先日、複数の綾波レイのコスプレさんがチラシを手渡しで配るというのも、一見はオタクっぽい反面、健康的でもありますしね。
都民は地方に比べて情報を得る機会に恵まれているので、その点はとても羨ましく思います。

●リボルテック:新発想でリビルドされた[新劇場版:破]エディション登場!!
http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/yamaguchi.html
新リボの紹介文を見ると、本当に全面的に一新されている事が分かります。
完全新規造形なのは勿論、全身にメタリックタイプの塗装を使用。リボルテックにメタリックはとても合う事がグレンラガンの限定verなどで証明済みなのでこれは嬉しいです。そして凄いのが、初号機の「顎関節部」の可動がいよいよ出来るようになりました。これで「暴走モード」を顔パーツの取替えなく出来るわけです。
2号機も破で新たに登場するスカイユニットがオプションで付いているので、ファンも満足行くんじゃないでしょうか。個人的には、このクオリティで新たに「旧劇場弐号機」も出して欲しいです。
完全新規造形の3号機が付いてくるカタログ「リボルテック大全」も、今日から予約開始です。
・リボルテック大全 エヴァンゲリオン3号機 新劇場版:破 エディション付

●「ヱヴァンゲリヲン:序」システム・コラムを更新しました
http://b.bngi-channel.jp/eva_jo/
芝村さんのコラムが更新。「破も出せたらいいなあ」という事ですが…逆に言うと出ない可能性もあるんですね。

●リアルアクションヒーローズ-464 エヴァンゲリオン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー、11月リリース

http://item.rakuten.co.jp/amiami/fig-moe-0752/
シンジ、綾波に続いて明日かも登場。名前がちゃんと「式波」ですね。

●GAINAX NET:トップイラスト更新!
http://www.gainax.co.jp/index.html
ラスト?の更新は今石監督!本日から劇場版公開です!

●「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」アニメーション原画集発売決定!
http://www.gainax.co.jp/anime/gurren-lagann/news/0272.html
新作カットを中心に…という事は、TV版原画集で拾いきれなかった名作画も入るチャンスがあるのかな。
GAINAX ONLINE SHOPで予約が開始してます。
・劇場版 天元突破グレンラガン アニメーション原画集 紅蓮篇

●注目映画紹介:「天元突破グレンラガン 螺巌篇」 熱血ロボットアニメ、衝撃の結末
http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2009/04/24/20090424mog00m200013000c.html
●グレン団活動報告:「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2009/04/post-7f7b.html
ブログには新作カットも貼られてます。ニアが消えるTV版の終わり方は変わらないかな~…。

●「天元突破グレンラガン画集 紅蓮螺巌」4月25日発売!
http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=1016
これまでの数多くのイラストが総括されているという事で、ファン必携のアイテムに。
・天元突破グレンラガン画集 紅蓮螺巌

●ガンダム30周年記念! DVD「ガンダム OP/ED COLLECTION」が8/25に発売決定
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/24/045/
vol.1は『機動戦士ガンダム』から『∀ガンダム』までのOP/EDをノンクレジットで収録…って買ううううう買っちゃう!70分もあるよ~しかも定価が3000円って安いよ。次はガンダム以外の富野作品OP/ED集を!
・ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 1 -20th Century- 【期間限定生産】

●gundam-unicorn.netオープン
http://www.gundam-unicorn.net/
まだ情報は少ないですがとりあえずのオープン。

●電脳コイル・磯監督とセカイカメラ・井口代表が語る、新しい現実
http://ascii.jp/elem/000/000/409/409940/
磯監督、お元気そうで何より!

記事内関連グッズ
[Blu-ray]新作カット入り・デジタルマスター仕様 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)
庵野総監督独占ロングインタビュー! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集 レビュー記事⇒

関連記事



2009/04/25 14:05 (Sat)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/761-e354941a

| main |