10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





100万ヒットです。

2007年の6月5日からこのサイトをスタートしてほぼ丸二年、日付では昨日の5月24日にとうとう1000000ヒット達成となりました。これも日ごろサイトを見てくださっている皆様のおかげです、本当にありがとうございます。
100万いったから何か企画は…というのは今のところ考えてないんですが。とりあえずエヴァという作品のファンの皆様からしたら、27日発売の序・1.11が何よりの楽しみですよね。私も楽しみです。新作カット抽出・前verとの比較検証記事も27日以降に書くかもしれないです。

そういえば先日の記事に対して「266カットの追加は1.11verではなく特装版での仕様ではないか」、という拍手コメントを頂いたのですが、キャラアニでの情報をたよりに266という数字を出したんだけど確かに前回とピッタリ同じ数字というのは有りえないかも。確かなのは本編に3分間追加なので、実質50カットくらいですかね。

●「ギガンゲリオン創造計画」予約スタート 2009年12月発送予定
http://item.rakuten.co.jp/project1-6/10000495/

電撃ホビーマガジンで情報が出ていた、1メートルの初号機が登場。
約80分の1スケールで1mということは、現実のエヴァの全長は80mくらい?スパロボF発売の為に庵野監督が作った公式設定では、40~200mでしたね。

●新発想でリビルドされた、リボルテックヤマグチ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』エディション登場!
http://hobby-channel.net/figure-news/7163-7163.html
3号機がこのクオリティで限定販売というのは勿体ないなー。しかも数が少ない。

●レビュー:SEGAプライズ エクストラサマービーチフィギュア 綾波レイ SEGA別注 白水着版
http://kent3583.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/foo-b-4.html
SEGAの青い文字がまぶしい。

●天元突破グレンラガン一番くじプレミアム
http://kuji-club.jp/files/premium/gurren-lagann/top.html
そろそろ発売なんで、リンク。欲しい方は公式サイトから店舗情報を調べてみると良いかと。

●島田フミカネ氏画のかわいいウィッチたちを、トレーディングフィギュア化!
http://hobby-channel.net/figure-news/7130-7130.html
2期の続報もそろそろ欲しい。新キャラとか出るのかな。

●宮崎駿、愛する冒険小説の表紙と挿絵を描き下ろし
http://natalie.mu/comic/news/show/id/16774
宮崎監督まだまだ若いなー。ジブリには庵野監督のアニメーション作品「空想の機械達の中の破壊の発明」を早くリリースして欲しい。
・水深五尋

●GAINAX NET:SF百景更新!第6景 パルコキノシタ
http://www.gainax.co.jp/index.html
ウテナの劇場版「アドゥレセンス黙示録」でイメージイラストを多数描いたパルコキノシタさんが。

記事内関連グッズ
[Blu-ray]新作カット入り・デジタルマスター仕様 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)
庵野総監督独占ロングインタビュー! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集 レビュー記事⇒

関連記事



2009/05/25 05:53 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/791-37641f16

| main |