10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問

序の時に引き続き、今回も「50の質問」を作ってみました。
公開直後の今この時間がファンが一番「語りたい」「聞きたい」タイミングだと思いますので、ご自由に持っていって下さい。この記事にトラバして頂いて、ファン同士で回答を自由に閲覧できればと思います。
とりあえず管理人が最初に答えますが、記事の一番下に「質問のみ」のコピペ素材がありますので、答えたい方はそちらからどうぞ。
※因みに序の時の「50の質問」はコチラ。
ではいってみます。


01:旧「エヴァ」は見ていましたか?
リアルタイム世代です。地方だったのでビデオで借りて見てました。

02:エヴァ歴はどのくらいですか?
かれこれ13年ほど。

03:劇場で「破」を見ましたか?
見てきました!

04:03で見たと答えた方は(地元での)公開後、およそ何日目に行きましたか?
初日に2回行ってきました。正直まだまだ行き足りない。

05:前売り券は買いましたか? 買った方はどの特典が付いた時に買いましたか?
第一弾の、アスカverの時に買いました。

06:劇場には一人で行きましたか?
はい、一人で…。

07:劇場内に入った時の、ダイレクトな気持ちを覚えていたら教えてください。
12年ぶりの「新エヴァ」だよ!!死ねる!というドキドキで…劇場に入っても正直信じられませんでした。

08:「破」にどんな事を期待して見ましたか?
やっぱり今回で初登場になる、アスカの大活躍。

09:「破」での良かった部分を率直に語ってください。
使徒戦がたっぷり見られた事と、同じくらいキャラクター同士のドラマもあった事。あと、アスカもレイも、マリも可愛かったこと!嫌なキャラがいないっていうのが凄いです。

10:逆に不満点などがあればお答えください。
アスカがゼルエル戦では扱いが投げっぱなしだった事、2号機のザ・ビーストはちょっと「やりすぎ」だと思った事。あと、ちょっとだけキャラ作画がノって無かった事。

11:今作を見て、旧「エヴァ」と比べて何が一番変わったと思いましたか?
綾波の心境の変化。序を通じて、ただの女の子になった。アスカ派ですが、今回はレイもめちゃくちゃ可愛かったです。

12:3号機にアスカが乗ることが決まってから、ストーリーの急転直下が起こります。3号機戦の心境を教えてください。
どういう事なの…。

13:「破」で一番驚いたシーンはどこでしたか?
本編の内容以上に、セカンドインパクトの回想シーンでカレカノの曲がかかった時。大好きな曲だったので嬉しかった。

14:一番心に残ったと思うシーンはどこでしたか?
落下してくる第8使徒戦との戦い。3人のチームワークを大迫力で見られて、本当に心が昂ぶった。

15:一番心に残ったセリフはなんでしたか?
傷ついた手について問われたレイの「秘密。うまくなったら話す」というセリフ。いじらしすぎる…。

16:おなじみの次回予告が流れた時の気持ちはいかがでしたか?
「Q」って!その衝撃が強すぎて殆ど予告の内容忘れたー。

17:「破」での好きな男性キャラは誰ですか?(理由アリ)
元々好きっていう事もあって、シンジ君。今回のクライマックスシーンでは思った以上の成長を見せてビックリ。シンジじゃないみたい…!

18:女性キャラでは?(理由アリ)
アスカ。一挙手一投足のすべてが可愛かった。綾波に気を利かせて3号機パイロットを名乗り出るのとか、前作では有り得ない。

19:出番が少なかったと思うキャラへの想いを一言。
敢えて言うなら加持さん?でもこれ以上詰め込み用がないほど充実してたので、しょうがないかな。

20:「破」を見て、改めて好きになったキャラはいますか?(理由アリ)
「みやむーのアスカ」の破壊力はやっぱり凄いと思いました…演技力さらに増してたし。生きててよかった。

21:「破」で好きなペアはいますか?(理由アリ)
シンジとマリ。ちょっとしか関わらなかったけど、見てて凄く面白かった。今までのキャラはシンジを初号機パイロットとして腫れ物を触るような扱いだったけど、マリは「早く逃げなよ、死んじゃうよ」ってストレートに言うのがとっても新鮮でした。

22:新キャラクター「マリ」についてはいかがでしたか?好きなだけ語ってください。
出番は少なかったものの強烈な印象を残して、素晴らしかったです。新キャラって事で期待も不安も大きかったけど、ビックリする位よくエヴァ世界に馴染んでたと思う。最初は捨てキャラになる予定だったらしいので、今後もちゃんと活躍して欲しいなと思えるいいキャラでしたね。

23:また、仮設5号機についてはいかがでしたか?
退場早かったですねー…あと暗くて戦闘シーンがよくわからなかった。ちょっと勿体ない。

24:「破」で思わず笑ってしまうシーンはありましたか?
加持さんとシンジの「アッー!!」は流石に…!まさかネットでの時事ネタを入れてくるとは思わなかったので。面白かった。

25:今作ではキャラクターたちの新しい服装が沢山ありましたが、お気に入りのコスチュームはありますか?
エプロンつけて料理するアスカに激しく萌え。半透明なプラグスーツに着替えるアスカにも激しく萌え。

26:声優さんの演技についてはいかがでしたか?
序にも出てた声優さんの上手さについては勿論言う事なしなんだけど、アスカ役のみやむー、マリ役の真綾の2人が飛びぬけていい演技してたので、アレはもっと何度でも映画を見たくさせますね。ミサトさんもより若々しかったし。あと、緒方さんの「アスカが乗ってるんじゃないの…」「父さん、何やってんだよォ!!」っていう演技も凄まじかった。

27:「破」では使徒が5体も登場しました。お気に入りの使徒はいますか?
落下してきた第8使徒。開くと昆虫のような模様が出て、しかも中から初号機を攻撃してきた二段構え。興奮しました。

28:2号機の1番の隠し玉、「裏コード」についてはいかがでしたか?
口裂けすぎててちょっと引きました。2号機が人為的に暴走を起こすなら、やっぱりアスカにやって欲しかったな~。

29:劇場やアニメショップで、関連グッズは何か買いましたか?
パンフとEVA-EXTRA04を。

30:劇場には何度行きましたか?
初日に2度。まだ行く予定です。

31:ヱヴァ制作陣の中で庵野総監督以外で好きなスタッフはいますか?
いっぱいいまくりですが、今回はマッキー(鶴巻監督)のテイストが凄く色濃く出てたなあと思いました。

32:DVD・またはBlu-rayを買う予定ですか?
もちです!色んなシーンを繰り返し見たいです。

33:DVD・Blu-rayの発売で追加カットがあるとすれば、どんなシーンを追加して欲しいですか?
終盤でのアスカの扱いがあんまりだったので、クライマックスシーンにアスカが寝てるシーンを追加して欲しいです。

34:「破」のディスクにも特典フィルムが付くならば、どんなフィルムが出て欲しいですか?
シンジとアスカが一緒に寝てるところ。

35:今回から配布されたフリーペーパー「EVA-EXTRA」。あなたは手に入れましたか?
田舎だったので手にするのが大変でしたー。回った回った。

36:サウンドトラックは買いますか?
買います!今回は最初から二枚組みなので嬉しい。

37:使用されたBGMで一番印象に残った曲はなんですか?(曲名でなくてもシーンの説明で可)
3号機戦の「今日の日はさようなら」かなあ…見てて非常にツラかったのもあって。

38:劇中で使用された「365歩のマーチ」「今日の日はさようなら」「翼をください」についてどう思われましたか?
マリの歌についてはビックリするくらいハマってた。「翼をください」は…ちょっとハズしてないかな?と正直思った。でも2回目に見たら慣れました。

39:テーマソングに宇多田ヒカルが再び起用されましたがいかがでしたか?
ただのアレンジだったのは残念ですが、また続投というのは素直に嬉しかったです。

40:高価な公式本・「全記録全集」は買う予定ですか?
買う予定だけど、やっぱりもうちょっと値下げして欲しいかな。もしくは、フィルム2枚にしてくれるとか。

41:DVD化において、こんなものが見たいという特典映像はありますか?
「スタジオカラーに潜入!驚きの現場」的なドキュメント。ヱヴァは歴史に残るお仕事だと思います。

42:作って欲しい、または再販して欲しいエヴァグッズはありますか?
原画集のもっと濃いやつが欲しい!ページ倍くらいの。

43:公開日遵守とクオリティ、どちらを重視して欲しいですか?
個人的には断然クオリティ優先なんですが、清川元夢さんのご高齢が心配なので完成は急がなきゃですね…。

44:次回作「Q」で活躍して欲しいキャラクターはいますか?
途中退場しちゃったアスカ!というか、皆に幸せになって欲しいです。カヲル君は一杯出そうですね。

45:「Q」に参加して欲しいアニメスタッフはいますか?
吉成曜さんが今回来たんですが、逆にお兄さんの方がいなくなっちゃいましたね。兄弟揃って欲しい!あと、テレビ版の時にはまだ動画マンだった今石さんと高村さんが、今やビッグになって原画担当されてたのはグッときました。平松さんは今後も是非参加を!

46:「Q」でこうなったら嫌だなという事はありますか?
パチンコ化を見据えすぎた展開かなあ…今回カヲル君のセリフで「さあ、約束の時だ」っていうのはどうしてもパチンコを思い出してしまったので。エヴァを見てる間に現実に急に帰ってしまう展開はイヤです。

47:逆に、「Q」に期待している展開を教えてください。
多分Qは完全新作しか有り得ない展開だと思いますが、日常風景というかキャラクター同士のドラマが沢山あると嬉しいかな。アクションも暴走だけに頼らず、「大きな兵器をエヴァが使っている」っていうドキドキ感が次回は欲しいです。

48:「破」に点数をつけるなら100点満点でズバリ何点ですか?
う~~ん複雑だけど80点ぐらい!めっちゃ興奮したけどこのスタッフならもっと出来る!と信じてます。

49:「破」終了時点で、新ヱヴァは旧エヴァを今後超えられると思いますか?
序の時点ではわからなかったけど、これは越える…かもしれない。

50:「破」を見たことで、自分自身に何か変わったことはありますか?
エヴァについて考えてる時が楽しすぎる。逆に、他にしなきゃいけない事がある時がつまんなすぎる。完全にハマりました…。

50.1:最後に、庵野総監督を始めとするスタジオカラーのスタッフ一同にメッセージを贈ってください。
約2年間の作業お疲れ様でした!面白かったと言うより「とにかく興奮した!」というのが素直なキモチです。次回ではアスカの気持ちいい復活を、何卒お願いします…!!


以上50個+1の質問でした。読んでくださった方、どうもありがとうございます!
この記事にトラックバックして頂ければファン同士で読めますので、お気軽にトラバ飛ばしてください~。

記事内関連グッズ
劇中のBGMを完全収録! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 サウンドトラック SPECIAL EDITION
[Blu-ray]新作カット入り・デジタルマスター仕様 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)





以下、回答用の設問集です。コピペする際はこちらからお持ち帰りください。

01:旧「エヴァ」は見ていましたか?

02:エヴァ歴はどのくらいですか?

03:劇場で「破」を見ましたか?

04:03で見たと答えた方は(地元での)公開後、およそ何日目に行きましたか?

05:前売り券は買いましたか? 買った方はどの特典が付いた時に買いましたか?

06:劇場には一人で行きましたか?

07:劇場内に入った時の、ダイレクトな気持ちを覚えていたら教えてください。

08:「破」にどんな事を期待して見ましたか?

09:「破」での良かった部分を率直に語ってください。

10:逆に不満点などがあればお答えください。

11:今作を見て、旧「エヴァ」と比べて何が一番変わったと思いましたか?

12:3号機にアスカが乗ることが決まってから、ストーリーの急転直下が起こります。3号機戦の心境を教えてください。

13:「破」で一番驚いたシーンはどこでしたか?

14:一番心に残ったと思うシーンはどこでしたか?

15:一番心に残ったセリフはなんでしたか?

16:おなじみの次回予告が流れた時の気持ちはいかがでしたか?

17:「破」での好きな男性キャラは誰ですか?(理由アリ)

18:女性キャラでは?(理由アリ)

19:出番が少なかったと思うキャラへの想いを一言。

20:「破」を見て、改めて好きになったキャラはいますか?(理由アリ)

21:「破」で好きなペアはいますか?(理由アリ)

22:新キャラクター「マリ」についてはいかがでしたか?好きなだけ語ってください。

23:また、仮設5号機についてはいかがでしたか?

24:「破」で思わず笑ってしまうシーンはありましたか?

25:今作ではキャラクターたちの新しい服装が沢山ありましたが、お気に入りのコスチュームはありますか?

26:声優さんの演技についてはいかがでしたか?

27:「破」では使徒が5体も登場しました。お気に入りの使徒はいますか?

28:2号機の1番の隠し玉、「裏コード」についてはいかがでしたか?

29:劇場やアニメショップで、関連グッズは何か買いましたか?

30:劇場には何度行きましたか?

31:ヱヴァ制作陣の中で庵野総監督以外で好きなスタッフはいますか?

32:DVD・またはBlu-rayを買う予定ですか?

33:DVD・Blu-rayの発売で追加カットがあるとすれば、どんなシーンを追加して欲しいですか?

34:「破」のディスクにも特典フィルムが付くならば、どんなフィルムが出て欲しいですか?

35:今回から配布されたフリーペーパー「EVA-EXTRA」。あなたは手に入れましたか?

36:サウンドトラックは買いますか?

37:使用されたBGMで一番印象に残った曲はなんですか?(曲名でなくてもシーンの説明で可)

38:劇中で使用された「365歩のマーチ」「今日の日はさようなら」「翼をください」についてどう思われましたか?

39:テーマソングに宇多田ヒカルが再び起用されましたがいかがでしたか?

40:高価な公式本・「全記録全集」は買う予定ですか?

41:DVD化において、こんなものが見たいという特典映像はありますか?

42:作って欲しい、または再販して欲しいエヴァグッズはありますか?

43:公開日遵守とクオリティ、どちらを重視して欲しいですか?

44:次回作「Q」で活躍して欲しいキャラクターはいますか?

45:「Q」に参加して欲しいアニメスタッフはいますか?

46:「Q」でこうなったら嫌だなという事はありますか?

47:逆に、「Q」に期待している展開を教えてください。

48:「破」に点数をつけるなら100点満点でズバリ何点ですか?

49:「破」終了時点で、新ヱヴァは旧エヴァを今後超えられると思いますか?

50:「破」を見たことで、自分自身に何か変わったことはありますか?

50.1:最後に、庵野総監督を始めとするスタジオカラーのスタッフ一同にメッセージを贈ってください。
関連記事



2009/06/30 23:41 (Tue)
エヴァ | Trackbacks19






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/828-87e463c4
ヱヴァ破 50の質問 こんばんわ。糞ブログの主です 「ヱヴァゲリヲン新劇場版・破50の質問」 いつも訪問しているエヴァサイトにて発見しました 面白そうなのでやってみます 01:旧「エヴァ」は見ていましたか? 勿論見てます。小学生の時ですがEOEは劇場で見ました ...

2009/07/01(水) 03:15:41 | Both of You,Dance Like You Want to Win!

[アニメ][映画]ヱヴァ破 50の質問 こちら様にのかってみました。 01:旧「エヴァ」は見ていましたか? TV版は通して6回ぐらい。まごころを君にはもっと観てます 02:エヴァ歴はどのくらいですか? 12~3年ですかね。ちょうど旧劇場版の公開あたりがシンジくんと同じ14歳だったんですよねぇ。ほげー 0

2009/07/01(水) 11:34:09 | あいまいスパーク

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問          ハ_ハ          ('(゚∀゚∩ ”破”見てきたよ!!         ヽ  〈  感想がてら、エヴァ緊急ニュ...

2009/07/01(水) 14:49:09 | かたつむりのスパイス

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問 ヱヴァ緊急ニュースさんでやられていた ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問をやってます。 01:旧「エヴァ」は見ていましたか? ...

2009/07/01(水) 17:01:17 | 失われた何か

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問 2日ぶりに鑑賞してきました。1日で1000円なので、予想通りの混雑ぶり。毎回、ほぼ満席に近かったんじゃないかと思う。今日で3回目の鑑賞ということで、いろいろと視点を変えてみて、楽しんでます。もちろん、あのシーンは、未だに慣れません。慣れたくはないです、アスカ

2009/07/01(水) 20:29:35 | acqua al†a

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問 ヱヴァ関連でたまに見ているブログがあるのですがそこの50の質問というコーナーに参加させてもらいます! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ...

2009/07/01(水) 21:45:22 | ととろのてけとblog(エヴァ特化中)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問  相変わらず周りにはエヴァトークをできる人がいなくて、たまたま50の質問を見つけたので答えてみる。もちろんネタバレが含まれているので注...

2009/07/02(木) 22:22:27 | NEVER KNOWS BEST

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問 エヴァの最新情報ならここ!!というぐらい有名なエヴァ緊急ニュースさんで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問」というエントリーが公開されました。ご自由に持っていって下さいとの事ですので、ありがたく頂き答えようと思います。ネタばれしまくりですので、まだ...

2009/07/02(木) 22:33:19 | EvangelionArchives

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問 序の時に引き続き、今回も「50の質問」を作ってみました。公開直後の今この時間がファンが一番「語りたい」「聞きたい」タイミングだと思...

2009/07/02(木) 23:16:40 | 好きってことさ。

【ネタバレあり】ヱヴァ新劇場版:破50の質問 その1 ヱヴァ新劇場版:破を劇場で観てから数日経ちました。ぶっちゃけ…まだヱヴァの事が頭から離れない観終わった当日みたいに何も付かないくらい興奮はさすがにもう収まってるので大丈夫ですけどね(笑)いつも拝見してるヱヴァサイトで「新劇場版:破に関する50の質問」という...

2009/07/02(木) 23:45:14 | TENontheZERO☆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問(ネタバレあり) 01:旧「エヴァ」は見ていましたか? 高校の時に、キッズステーションの再放送で見ました。 02:エヴァ歴はどのくらいですか? そこか...

2009/07/03(金) 01:33:39 | 特撮、その他数多くの映画

「碇、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問』に参加するのか?」「ああ・・」 本日、破2回目見て参りました。 やっぱりラストで目頭が熱くなってしまい、改めて作品硬度の高い、耐久性のある傑作なんじゃないかと思ってます。 今回、感想をまとめるにあたって、僭越ながら「エヴァ緊急ニュースさん」の エヴァ緊急ニュース ヱヴァンゲリヲン新劇場版:

2009/07/03(金) 03:04:22 | 埋立地より愛をこめて

[映画][アニメ] ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問 金曜ロードショーで“序”が放送されましたが、 エンディング曲がカットされて、次回予告の絵が変更されてましたね。 結局まだ、“破”のちゃんとした感想は書いてなかったので、 エヴァ緊急ニュースさんの、ヱヴァ破50の質問に参加してみました。 01:旧「エヴァ」は見て

2009/07/04(土) 07:31:41 | ツギハギCLOAK

+ ヱヴァ:破 50の質問 エヴァ緊急ニュースさんのところに ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問があったんでひとまず答える。 たぶんこれで内容整理できると...

2009/07/05(日) 14:44:48 | みるく くらうん

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問 エヴァ緊急ニュースさんが作られたヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問をやってみようと思います。ご自由に持っていって下さいとのこ...

2009/07/05(日) 19:30:09 | Lounge ”Himajin” Killer

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 たいへん楽しく観てまいりました まだ観てない人は8月1日にでも行くといいよ映画の日で1000円だよ私はその日サマーウォーズ観るけど! ネタバレなしで感想を書く自信がないので 「エヴァ緊急ニュース」から拾ってきた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問」に...

2009/07/09(木) 15:20:22 | すなぎも

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問 ニュースでいつもお世話になっているエヴァ緊急ニュースさんのところに 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問」というものがあっ...

2009/08/18(火) 22:12:38 | 俺たちのメディア冒険記!

新規開設&50の質問に答えてみる 別ブログで時事ネタばかりやっているので、yahooではヲタクネタに特化したブログを始めてみる。 まずは、今日見た「エヴァ緊急ニュース」様の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問」をやらせて頂いて見る辺りから? 01:旧「エヴァ」は見ていましたか? ...

2009/08/19(水) 18:33:46 | Gaspard de la nuit

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問 第二弾としてエヴァ緊急ニュースさんからヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問の回答を載せます。 01:旧「エヴァ」は見ていまし...

2010/04/22(木) 00:13:19 | ハ月の趣味部屋

| main |