10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





破の大ヒット記念打ち上げパーティーが行われた、庵野監督の姿も

多くのスタッフを集めて盛大なパーティーが開かれたようです。鷺巣楽団の生オーケストラも。
アニメーターさんのブログなどでもちょっと触れてたりするのですが、このニュースサイトからリンクを貼ってビックリさせてもナンなので声優さんの日記へだけリンク貼ります。

●緒方恵美official blog:破・打ち上げ!
http://emou.seesaa.net/article/126474733.html
●てつやの部屋:てつやの今夜は最高
http://ameblo.jp/tetsuyasan/entry-10327870691.html
●てつやの部屋:てつやのうっぷす!
http://ameblo.jp/tetsuyasan/entry-10328054484.html
●てつやのあっぷす!
http://ameblo.jp/tetsuyasan/entry-10328892862.html
破のDVDではとりあえず「アイハラ君」を直してあげてください。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 スペシャルチョコウェハース BOX 1月発売
http://item.rakuten.co.jp/amiami/fig-col-1660/
ウエハースはまた新しく出るようで、今度はバレンタイン版。仕様は「描き起こしイラストカード1枚+劇場版素材のイラストカード1枚(計2種類)とウエハース3本のセット」で、1BOX内に10個入り3000円だから、1個あたり300円でそれにカード2枚+ウエハース1枚という内訳になるのかな?描き起こしというイラストが何種類あるかがキモかな。

●『充電ちゃん!!』アニメNewtypeチャンネルで配信開始!
http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=1388
AT-Xで放送中の充電ちゃん、ネットでの配信が決定。「序」で作監を務めたもりやまゆうじさんが、毎話原画に入ってるので貼り。

●NHK 『こばと。』 公式サイトオープン
http://www3.nhk.or.jp/anime/kobato/
テーマソングがまーやなので。

●渋谷に誕生!ルミネ初のメンズ館は“オトコの聖域”
http://news.walkerplus.com/2009/0826/2/
エヴァストアで取り扱っているリングも売っているそうで。下の写真一覧に載ってます。

●ガンダムが30年ヒットした秘密1(富野由悠季監督に聞く)
http://news.livedoor.com/article/detail/4316516/
ファンには真新しい話はないけど富野節をもれなく聞きたい人向け。

●小説『電脳コイル』を更新しました。
http://www.tokuma.co.jp/coil/novel.html
カバー原画は古川英樹さん。小説ではガチャギリが活躍してるのか~。

●シャアの7年を描いた「C.D.A.」ついに完結。そして……
http://natalie.mu/comic/news/show/id/20440
●立てよ国民!メガハウス「ハロカプEX ザビ家の肖像」レビュー!
http://www.blog.amiami.com/amiblo/2009/08/ex.html
●ギレン・ザビ総帥がガンダムに関する質問に答えてくれるブログパーツ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090826_gihren_zabi/
ガンダムネタ3つ。北爪先生連載お疲れ様です。ガンダムエースは1月から新條まゆさんの連載が始まるとか。

●アニメ「青い花」の公式ガイドブック、9月発売
http://natalie.mu/comic/news/show/id/20406
志村先生働きすぎ。初版限定で「ふみちゃんVer.」と「あーちゃんVer.」のしおりがいずれか一枚付属。

記事内関連グッズ
劇中のBGMを完全収録! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 サウンドトラック SPECIAL EDITION
[Blu-ray]新作カット入り・デジタルマスター仕様 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)

関連記事



2009/08/27 13:37 (Thu)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/886-388ebb77

| main |