10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





新リボルテックのアスカはテストスーツ仕様、マリはビーストモード再現

東京から帰ってきました。
たまたま立ち寄ったビルでリボルテックEXPO09が実施されていて、先日リボブログで発表になったばかりの新作フロイラインが展示されてたものだから驚き。残念ながら写真撮影禁止だったのでレポートというわけには出来なかったんですが、どうやらプロの業者さんにはOKのようで記事になってるので全国のファンの方にもご覧いただけます。

●リボルテックエキスポ'09レポ!『エイリアン』『大魔神』など新ファミリー【特撮リボルテック】が始動!
http://akibahobby.net/2009/10/revoltech_expo2009.html
●『三段変形バルキリー』『武器屋 カトレア』他新作多数!リボルテックエキスポ'09速報レポ
http://blog.hobbystock.jp/report/2009/10/tp0251.html
 
 
展示されていたのは彩色済みのノーマルマリ&ビーストマリ、彩色なしのビーストマリ、彩色なしのテストスーツアスカの計4体。どちらも発売は来年春の予定です。
実物を見てきたのでレポートできるんですが、以前のフロイラインと段違い!第一弾はいわゆる「お嬢様」(まさにフロイライン)な微笑を浮かべたお人形さんのような表情をしていましたが、こちらは完全に「キャラクター」として活きています。立ちポーズのフォルムも美しいし、特にマリ好きのファンはまさに買いの一点じゃないかと。因みにビーストモードについてですが、表情パーツの変化とボディパーツのカラーリング以外はそれ程変化は見られませんでした。ただその表情がいいので、単純にバリエーションとして考えるのがいいと思います。
アスカがテストスーツだったのはサプライズでした、てっきりノーマルスーツで来ると思い込んでいたので。こちらはまだ未塗装だったので詳しい事は書けませんが、写真を見ればわかるように可愛く笑ってますので、以前のような堅い印象は払拭できたと思います。
唯一展示のなかったレイは単純にまだ出来ていないんだと思いますが、マリは初登場時の5号機スーツでなくあえて2号機スーツ、アスカはノーマルスーツではなくテストスーツというフックをかけてきてるので、じゃあレイは何にしようか…と迷ってるのかも。稼動がウリのリボルテックで、逆に表情・動きの殆ど無い綾波レイなので、実際アイデアが難しいのもあると思います。とりあえず今は、このマリ・アスカに期待ですね。

●ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版、ジャケット画像到着!
http://www.starchild.co.jp/special/evangelion/movie.html
金と銀。吹奏楽のボディを意識してるのかも。かっこいい!

●遠那かんし氏が多数のテーマに挑戦した美しい綾波レイのカラーレジンキット
http://ga.sbcr.jp/mfigure/014037/
写真たくさんあってかわゆすです。パーツ分割を見ると殆どが塗装済みで可愛く仕上がるみたい。電ホビ12月号で誌上通販受け付けてます。
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2009年 12月号 [雑誌]
・電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2009年 12月号

●SFマガジン50周年記念アートブック『Sync Future』に鶴巻和哉監督が参加
http://www.lpei.co.jp/sync_future/about/
特設サイトの一番下の方に名前が載ってますね。コラムかインタビューのどっちか。

●庵野秀明公式ウェブ:安野モヨコ紙版画集『蔦と鸚鵡』本日発売。
http://khara.weblogs.jp/hideakianno/2009/10/post-4654.html
価格が1995円と安価。展覧会のお知らせも。
蔦と鸚鵡(ツタトオウム)―安野モヨコ紙版画集
・蔦と鸚鵡(ツタトオウム)―安野モヨコ紙版画集

●爆発1/2 金田爆発、庵野爆発
http://sajiya.blog89.fc2.com/blog-entry-180.html
私は今のところ庵野爆発よくわかってない…。凄いのだけはわかる。

●三石琴乃さんが10匹のひよこのお母さん!?子育てアニメ『コケッコーさん』のマスコミ向け完成披露試写会レポート!原作者と一緒にトークショーも開催!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1256896413
●三石琴乃がコケッコーさんに挑戦!意外な過去のつながりも…
http://www.tvlife.jp/news/091027_04.php
子供の頃のあだながココだったという三石さん。

●グレン団活動報告:ドラマCDアフレコ
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2009/10/cd-4bf5.html
今まさに特典を作ってるところなんですね。コミック版を連載されてるモリコタさんもお目見え。

●GAINAX NET:メガミマガジン12月号に「まほろまてぃっく」ピンナップ付属!
http://www.gainax.co.jp/company/news/0147.html
先日放送されたまほろ前編で作監・後編で作監補を担当された山口智さんが描き下ろし!ちなみに表紙のハルヒの原画は西屋太志さん。
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 12月号 [雑誌]
・Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 12月号

●氷川竜介先生の富野監督論講義
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20091030/1256901466
氷川さんが富野監督をどう見てるか、詳しいレポ。行ける距離なら是非参加したい講義なのでレポは大変ありがたいです。

●『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』ファミ通クエストの途中経過を発表! 驚くべき結果が!!
http://www.famitsu.com/game/news/1228997_1124.html
予想以上に早く達成してしまって、緊急クエスト追加。あと3日で400万は流石にきつくないか…?でもメタスラ装備は豪華すぎる。

●TSUTAYAとGEO、コンビニなどに割安で手軽にレンタルできる「自動レンタル機」を設置へ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091031_tsutaya_geo/
コンビニでDVDレンタルですか。「従来よりも安価で」という一文が気になる、安いなら勿論利用したいけど。


一個前の記事では2日たまったら2日分2回更新するとか言ったんですが2回は流石にやめました。自分の体力と相談してやるのが一番いいや。

記事内関連グッズ
~鷺巣詩郎完全監修~ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 EVANGELION WIND SYMPHONY 其の1其の2
[Blu-ray]新作カット入り・デジタルマスター仕様 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)

関連記事



2009/11/01 04:30 (Sun)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/948-1aea2a5e

| main |