10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





ヱヴァンゲリヲン新劇場版の一番くじ第二弾が登場!

※画像を2枚追加しました。それに伴い記事の文章も若干改訂。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版の一番くじ第二弾が登場!
1kuji.jpg www_dotup_org351521.jpg
現在消えてしまった商品ページから商品情報が明らかに。発売は来年2月2日、1回500円。
以下ラインナップをコピペです。
・A賞:綾波レイ フィギュア 全1種(2個)
・B賞:式波・アスカ・ラングレー フィギュア 全1種(2個)
・C賞:真希波・マリ・イラストリアス フィギュア 全1種(2個)
・D賞:スペシャルクリエイティブモデル 全3種(9個)
・E賞:グラス 全3種(10個)
・F賞:でふぉるまにあこれくしょん みに ~制服編~ 全4種(25個)
・G賞:でふぉるまにあこれくしょん みに ~プラグスーツ編~ 全4種(25個)
・H賞:でふぉるまにあこれくしょん みに ~NERV編~ 全4種(25個)
1セット全100個入り
フィギュア率90%という宣伝文句通り、E賞のグラス以外は全て立体模型。序の時の一番くじは400円という安価である代わりに景品がパッとしなかった印象があるので、今回ヒロイン達のフィギュアが各1体ずつある豪華仕様は素直に嬉しい。
3種あるというD賞の「スペシャルクリエイティブモデル」は、恐らく残りのメインキャラであるシンジ・ミサト・カヲル辺りが有力メンバーか。また「でふぉるまにあこれくしょん」のNERV編というラインナップは、普段スポットライトが当たりづらいサブキャラにも立体化の希望が高まる。果たして日向さんや青葉の立体化は!?待て続報!!

※追記 D賞はシンジやカヲル達では!?という予想は見事にハズれ、普通にエヴァ3体でした。でふぉるまにあこれくしょんでは日向や青葉は勿論、シンジの姿も無し。主人公なのにハブられすぎじゃないだろうか…?個人的にシンジ大好きなので、素直にどうしてなんだろうと思います。これはあれかなあ、Wキャンペーンの限定フィギュアってやつに期待するしかないのかなあ。でもコチラはどれかの景品のカラバリという気がなんとなくしてるけど…。

●ヤングエースvol.6 綾波レイ・プラグスーツverフィギュア 「いいシリだ…」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50932615.html
まだ発売まで1ヶ月もありますが、もうサンプルを一般公開。アスカの時のような在庫切れを心配してる方は予約を。
・「綾波レイ」ボトルオンフィギュア付き ヤングエース Vol.6 2010年 1月号

●プラモデルLMHGシリーズ エヴァンゲリオン 12月再販スタート
LMHG エヴァンゲリオン初号機
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/45403
LMHG エヴァンゲリオン弐号機
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/45404
LMHG エヴァンゲリオン プロト零号機
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/45405
LMHG エヴァンゲリオン4号機
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/45411
LMHG エヴァンゲリオン初号機 F型装備
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/45412
    
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 LMHG エヴァンゲリオン初号機
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/101767
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 LMHG エヴァンゲリオン零号機
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/75788
 
10年前に出たプラモと、序の直前に出たプラモが両方とも再販。いずれもTV版・新劇場版のフォルムに忠実で、その違いを見比べるのも面白い。当時はマスターグレードシリーズが出たての時代だったので、クオリティも充分通用する。
個人的には新劇場版の2号機をプラモで早く出して欲しいんだけど、スカイユニットがあるせいか発表が遅いなあ。

●RADIO EVA:RADIO EVA wallpaper Vol.10
http://radio-eva.jp/design/index.html
壁紙ダウンロード第10弾。

●坂本真綾 17thシングル「マジックナンバー」発売! TVアニメ「こばと。」OP曲
http://akiba.kakaku.com/hobby/0911/10/181500.php
本日発売。最近は店頭でフラゲ出来なくなったので、すっかりネット注文に頼む事が多くなった。
・坂本真綾 マジックナンバー

●【螺巌篇】TOPでDVDジャケットイラスト公開!
http://www.gurren-lagann-movie.net/
昨日公開になったばかりのDVDジャケが、トップに大きいFLASHで!シモンの腕がぶっといです、男です。

●グレン団活動報告:こちらも終盤です
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2009/11/post-1b13.html
DVDの特典インタビュー集もそろそろ終わりらしい。顔出しとかしたくないアニメーターさんもいるだろうけど、もうグレンラガン最後だし、こういう企画をして下さって嬉しい。

●『Angel Beats!(エンジェルビーツ!)』ポスター第二弾
http://blog.channel-pro.com/?eid=1002773
イラストを担当されたのはグレンやストライクの作監で大いに活躍された平田雄三さん。うまいです。

●劇場版マクロスF「イツワリノウタヒメ」の独壇場! 10日発売のアニメ雑誌情報[2009年12月号]
http://akiba.kakaku.com/hobby/0911/10/210000.php
アニメ誌3誌が全てマクロス表紙ですもんね。劇場公開まであと10日。

●急げ!! ファミリーマートカラーVF100’s VF-25の予約締め切りが迫る!!
http://ga.sbcr.jp/mgangu/014046/
あれ…?ちゃんとカッコいいカラーリングだ…。

●チロルチョコ「ホワイト&コーヒー」
http://blog.goo.ne.jp/norikoyoneyone/e/b03f055cc2ceaa33eb15ca072feb3e02
●チロルチョコ「アメリカンチェリー」
http://blog.goo.ne.jp/norikoyoneyone/e/9575ec57123e6c4e25c2a5c3ffebab36
ガンダムチロルチョコ全160種をコンプリートした方の日記。箱によってアソートが決まっている上に10種しか入っていないので、ダブリなしで最低でも16箱必要になってくる。そして全店舗まわること、その数58件…凄すぎです。

●機動戦士ZZガンダム:鈴木監督×堀口プロデューサー、スペシャルインタビュー掲載
http://www.gundam-zz.net/special/interview.html
Blu-ray版の特典についている新作CG映像について詳しく。

●アイリ再登場! アイリ 2Pカラー 冥土へ誘うもの 製品サンプルレビュー!
http://www.blog.amiami.com/amiblo/2009/11/post-217.html
高村さんデザインキャラのアイリ、2Pカラー登場。高村さんのアイリと言えば、今期のクイーンズブレイドのDVD特典ジャケを高村さんが描いてます。忙しすぎる。
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray] 

●true tears:テレビシリーズ再放送開始!AT-Xにて2009年11月25日(水)~
http://www.truetears.jp/broadcast/
Blu-rayBOX発売へ一歩進み、公式サイトにも動きが見え始めてます。

●DVDアニメ『シャングリ・ラ』7巻以降のタイトルが、急遽発売中止となりました。
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4114.html
まさかの途中からBOX発売…。でも最近では「キャシャーンSins」も最初からBOX販売のみだったし、「最後まで付き合ってくれるファンしか買わないだろう」と狙い撃ちするんだったら、決して悪くない選択だと思う。ライトな層はレンタルで見るだろうし。

●ある少女の告白とその後をドラマティックかつアクロバティックに描く自主制作アニメ「フミコの告白」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091111_fumiko/
これが自主制作だなんて凄い…作画は勿論だけど、撮影とかどうやってるんだろう…。

●「電メリFINAL」フライヤーイラストを江口寿史が担当
http://natalie.mu/comic/news/show/id/23570
イラスト上手い…腕の太さとか絶妙。

●マンガ家・福本伸行の「ぼくがギャンブルを描き続ける理由」
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20091109
ギャンブルを「死ぬための練習」と表現するのは凄いなあ。

●任天堂ら54社、再びマジコン販売業者を提訴―多くの情報提供が寄せられる
http://www.inside-games.jp/article/2009/11/10/38714.html
どんどん潰してください。

●エンディングテーマがすごく良いアニメあげてけ
http://www.kajisoku.net/1/archives/eid7.html
一生懸命考えたけど、3つ挙げるなら有名順で初代ドラゴンボール、聖闘士星矢、ブレンパワード。あしたのジョー2とかガンバの冒険、1stガンダムなども素晴らしい。


「君の若さ隠さないで」っていうフレーズの語感がいい。


なんというかメロディの密度が高い。短い中でどんどん展開してく。


絵画のようなスチールはアラーキーによるもの。荘厳な演奏に対して、KOKIAの歌声がどこまでも甘い。


容赦のない歌詞がドラマティック。


「ふりむかないで」と言っているのに「覚えているかい…」と誘惑をする歌詞が悩ましい。

記事内関連グッズ
~鷺巣詩郎完全監修~ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 EVANGELION WIND SYMPHONY 其の1其の2
[Blu-ray]新作カット入り・デジタルマスター仕様 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)

関連記事



2009/11/11 07:56 (Wed)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/960-74b3a158

| main |