10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





明日から配信開始です!

そういえば明日からフェンダーオークション開始ですね。

●明日から配信開始です!
http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/224
「新吹奏楽版」の楽曲を、着うたフルにて12月1日から配信開始。迷ってる人はまずこちらで試し聴きしてからCDを買うのも、発売を待ちきれずに聴いてしまうのも良し。

●animate:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」大ヒット御礼キャンペーン
http://www.animate.co.jp/event_info/fair/fair_20091228.html
アニメイトでエヴァグッズを1000円以上お買い上げの人に「箱根補完マップ」をプレゼント。このように「ついで」でキャンペーン商品をもらえるのはとてもありがたいですね。

●(レビュー)ヱヴァンゲリヲン新劇場版破 真希波・マリ・イラストリアス WAVE版 --旧式プラグスーツもエロスだなぁw
http://doradora999.blog104.fc2.com/blog-entry-1118.html
発売されたばかりのマリレビュー。確かに着てる姿をもっと本編で見たいですね、特に立ちポーズは破では戦闘終了後の脱出して立ち上がったところだけだったから。

●SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア シート・オブ・ザ・ソウル 我が家初の式波・アスカ・ラングレー!
http://kent3583.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/sega-6094.html
顔がちょっとだけ大きいかな?でもポージングもインテリアもこのスケールにしては良くできてます。

●ボークス モエコレPLUS エヴァ「レイ」&「アスカ」"破"、2体同時予約開始!
http://www.moeyo.com/2009/11/release_volks_moekore-plus_eva.html
ボークスさんのフィギュアはAmazonやあみあみでは取り扱わないのかな?いい出来ですよね両方とも。

●『ポケモンカードゲーム』オフレコだらけのビッグネーム会談
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/014/14148/
え、樋口監督がポケモンカードのイラストを描いてる。記事の最後にはラフと、それを元にした製品版の画像も。

●とらのあな発、オリジナルデザインTシャツ「T.T.T.」 第3弾受注受付中!
http://www.moeyo.com/2009/11/release_toranoana_ttt.html
前にも告知しましたがヒラマツさんのコラボシャツが受注開始してます!男女ともに着られるかわいいデザイン、音楽好きな方はライブTシャツに特にオススメ。

●まさに「巨大ロボット祭り」、とにかくデカいマジンガーや武器だらけのコンバトラーVなどの新製品をバンダイ社内で見てきました
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091130_bandai_webshop/
超合金スーパーエヴァンゲリオンが載ってます。コンバトラーの合体youtube動画もありますよ。

●特価 CD 少女革命ウテナ コンプリートCD-BOX
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/T-AV/shc/0/cmc/4080530
10枚組みのリマスターBOXが半額に!これ元々すぐ売切れてしまって希少品状態なので、在庫あるってだけでも幸運なのに半額とは凄い…買い逃してしまったウテナファンは是非。音質すごく良くなってます、音の粒が見える感じ。

●グレン団活動報告:これで完成です
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2009/11/post-729f.html
いよいよDVDのリテイクが終了したようです!その数はなんと250カット以上、TVシリーズ1話分作れそうなくらい。

●人気絵師が大集結!「絵師100人」12月16日発売
http://natalie.mu/comic/news/show/id/24350
アニメーターではりょーちもさんやtoi8さんなどが参加。他にもpixiv界隈などで著名な方々が多いです。
 絵師100人 100 masters of Bishojo painting
・絵師100人 100 masters of Bishojo painting

●押井守が1日1日オシイ的見解語る「アサルトガールズ」公式サイトで
http://animeanime.jp/news/archives/2009/11/11_6.html
twitterで告知キャンペーンをまず始めるのか。

●yukalyric:うみものの会
http://ameblo.jp/yukari-hukui/entry-10399987322.html
福井さんがうみものがたりキャラデザの飯塚晴子さんから色紙をプレゼントされてます。とても丁寧に描かれてる…!

●「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が早くもBD/DVD化-BD版は165分の特典。「ソウル・トレイン」のDVD化も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091130_331884.html
わ、出るの早いなあ。地元では劇場公開終わっちゃったんで、高画質のBD買おうかな、本体持ってないけど。ドキュメントモノ映画は、特典が特に見たいんですよね。
 マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Amazon限定スチールブック仕様/完全数量限定/特製ブックレット付き) [Blu-ray]
・マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Amazon限定スチールブック仕様/完全数量限定/特製ブックレット付き) [Blu-ray]

●ラブプラス「寧々さん、なんてけしからんものをお持ちなんだ!」お風呂ポスター
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50943100.html
ラブプラスのミノ☆タローさん上手いなあ…あと2ヶ月分も特大ポスター付くみたい。

●ラブプラス ビジュアル&設定集 ネネのもと
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861552737/
そのラブプラス関連本。キャラクター別に資料集出るんですか…!3冊同時発売。

●川本真琴9年ぶりソロ「音楽の世界へようこそ」で完全復活
http://natalie.mu/news/show/id/24459
これは個人的にでかいニュース!川本真琴はエヴァブーム真っ最中の時にデビューしたので、1stアルバムの歌詞カードがもろにエヴァエヴァしてたなあ。本人の意向ではないだろうけど。

記事内関連グッズ
~鷺巣詩郎完全監修~ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 EVANGELION WIND SYMPHONY 12
[Blu-ray]新作カット入り・デジタルマスター仕様 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)

関連記事



2009/11/30 18:32 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/979-24be08c1

| main |