10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





ヱヴァ新劇場版:破のDVD・Blu-rayは2010年春発売が正式に決定

ソースは映画誌「Cut」最新号、鶴巻監督単独インタビューより。ハッキリした発売日はまだお預け。
「春」と言うと3~5月かな、5月には既に初夏に入っちゃうので4月までには来て欲しいところ。仕様も気になるところですが、今回は最初からデジタルマスター(明るい画質)を採用すると思うけど、序の時のテレシネ版の暗さをねじ込みたいって庵野監督の気持ちもわからないではないんですよね。だから贅沢を言うと普及版だけじゃなく豪華版も出して、本編ディスク・明朝体字幕付き本編ディスク・テレシネマスターディスクの3枚組みとか出してくれないかなあ、欲張りすぎかな。
あ、もちろん生フィルムは絶対付けてください。

Cutのインタビューには制作時の裏話、公開後大ヒットの反応など知る事が出来るのでファンならお薦めです。Qについてはまだまだこれから、今は破のリテイク真っ最中。公開直後からリテイクしてるからもうずーっとですね。


あ、190万ヒットありがとうございます!

●でふぉるまにあこれくしょん!!第伍弾!!
http://scalloping.blog13.fc2.com/blog-entry-46.html
シリーズ最新版のレビュー。ユニゾンだからアスカは惣流さんの方ですね、可愛い。

●箱根町限定で販売される第3新東京市土産「箱根二子山」を買いに箱根まで行ってきた
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091220_eva_hakone_futagoyama_manju/
エヴァ好きのGIGAZINEさんが早速買いに行ってレビュー。包装紙が4種類もあるんだ、ステッカーはコンプ出来なかったみたい…。

●エヴァンゲリオン×湯めぐり!
http://www.hakone.or.jp/blog/hakone-ze/index.html?page=1295
箱根で湯めぐりキャンペーン?レイの公式っぽい絵があるからには、休み明け以降にオフィシャルで発表があるのかな?

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 4 BOX 2月24日発売、パッケージ画像公開
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0030BEJAI/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 4 BOX (食玩)
アスカはテストスーツ、マリは新プラグスーツ、レイは海洋研究所の衣装とあたらしもの尽くめなんですが、サンプル造形がいかにもやばい事に…どうしてこう…。

●「初体験の相手は綾波でした。」モエケンが挑む りゅんりゅん亭 フルカラーレジンキット「綾波レイ スーパープラグスーツVer.」
http://www.moeyo.com/2009/12/ryunryuntei_rei_moeken-report.html
受注開始しているガレキの制作レポート。初心者でも簡単に作れるのがよく伝わってきていいですね。受注締め切りは24日まで。

●「サマーウォーズ」ベルリン国際映画祭ジェネレーション部門公式出品
http://animeanime.jp/news/archives/2009/12/post_1044.html
またこれからどんどん受賞していくのかな。

●中年パパ興奮、「ガンダム」プラモデルまとめ買い
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091219-OYT1T00646.htm
オタクは不況でもお金使って偉い。

●「WHITE ALBUM CONCERTⅡ」4/18開催決定!
http://www.whitealbum-tv.com/top.htm
第二回の開催が決定。本編の放送はあと最終話を残すのみ…!

●紅白曲目発表で粉雪、Butterfly、深愛、はつ恋など決定
http://natalie.mu/news/show/id/25430
紅白で水樹奈々さんがWHITE ALBUMの主題歌「深愛」を歌うってことでチェック。ガキの使いと時間被る。

●TVA「おおきく振りかぶって」セカンドシーズン TBS・MBSにて2010年春放送決定
http://d.hatena.ne.jp/arigamin/20091219/p1
原作もまだまだ勢いが止まらないので2期があるのも自然かな。久々のコミックス最新刊も明後日発売。
おおきく振りかぶって Vol.13 (アフタヌーンKC)
・おおきく振りかぶって Vol.13 (アフタヌーンKC)

●小野不由美×藤崎竜「屍鬼」アニメ化決定
http://natalie.mu/comic/news/show/id/25416
藤崎先生の最新作がアニメ化。ミステリー・ホラーだけど上手くいってくれるといいな。

記事内関連グッズ
~鷺巣詩郎完全監修~ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 EVANGELION WIND SYMPHONY 12
[Blu-ray]新作カット入り・デジタルマスター仕様 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)

関連記事



2009/12/20 22:57 (Sun)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/999-3d0a3a4d

| main |